※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。息子と離れるのが辛い。36週まで入院して産みたい。同じ状況の方、話を聞きたい。

切迫早産で入院中です。
1人目も切迫早産で入院したので、覚悟はしていましたが
息子がいて面会できない中での入院は辛すぎて😢
息子も寂しそうで、夜になると寂しいーと言ってテレビ電話してきたり
病院に荷物を届けにきてくれて、なんでママのとこ行けないの?と言ったり
部屋が2階ではしごがあればママのところまで行けるのにねと言ったりしています😢
赤ちゃんの為ですし、入院しているのが絶対に良いのは分かっていますが
もう帰りたくて帰りたくてたまらないです、、
でもまた帰って、出産する時に離れるのも可哀想ですし、こちらも悲しすぎます。
一応産院では36週以降なら産めるので、36週まで入院してそのまますぐ産んでしまいたいです、、、、
同じような状況の方いらっしゃれば、よければお話ししましょー😢

コメント

あちゃん

私は切迫早産で22wから入院しています🥲
もちろん面会出できないので
息子にも2ヶ月近く会えていません💦
あと1ヶ月ぐらいで会える予定なのでそれまで頑張ろうと思います💭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️
    22wからですか、、とっても長いですね。
    辛いですが、お互い頑張りましょー😢!!

    • 12月21日
hqnq

私も切迫早産で、昨日受診して帰れたのですが、やっぱりお腹の張りと痛み、少しおりものに血が混じっていたため大事をとって入院になりました🥲
昨日も何かを察知したのか、息子の夜泣きが激しかったので、今日もしっかり眠れるかな、など心配です🥲

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり子供って何かわかるんですね。。息子も前日からいつもに増してひっついてきてました😢
    テレビ電話はできてますか??

    • 12月21日
  • hqnq

    hqnq

    まだベッドの上のみなので、電話ができるデイルームに行けていないので出来ていません😖
    息子と別れてまだ数時間ですが、寂しいです😢

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😢
    わたしも初日大部屋で、移動しないと電話できなかったです😢
    早く電話できるといいですね、、😢

    • 12月21日
mama☺︎

前期破水してしまい現在入院中です🥲
予定日も近いですかね?🥺

面会できないの辛すぎますよね😭😭
私も急な入院だったので息子を朝幼稚園に送り出したきり、会えずままです😢😢

はじめの方は強がってた息子も最近はTV電話すると泣いたり、寝る前に泣いたりしてると聞いて胸が張り裂ける気持ちになってます😭😭
今すぐにでも抱きしめてあげたいのに、それができない状況が辛すぎます😢😢

お腹の赤ちゃんも頑張ってくれてるから、そんな弱音ばかり言ってるのも良くないとはわかってるんですけど、、😣💦

コロナがほんと憎いです🥲🥲

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    予定日2/2です!同じ33週ですね❤️

    急な入院だったんですね。それだと心の準備ができないですよね😢
    早く抱っこしてあげたいですよね。。
    わたしも頑張らなきゃと思うのに、どうしても悲しくて辛くて、、
    コロナじゃなかったら面会も出来ますもんね😭

    • 12月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    私は予定日2/7です👶🏻❗️
    でも遅くても36週には産む予定なので、だいぶ早くなります😅

    出先での急な破水だったので、通院先では対応できなく救急車で緊急搬送されました🥲💦

    私も電話するたび泣いてますよ😢
    愛おしさが増しますよね🥺
    家にいる時はよく怒ったりしてたのが、不思議なぐらいに💦

    クリスマスも色々計画立てたりしてたのに、まさか病院で過ごすことになるとは思ってなかったです🥲
    このままいけば年末年始もどうなるかわからないですよね😭

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😢
    それは驚きますし、大変でしたね、、😢

    本当に愛おしすぎて、電話できないときは写真やムービーばっかり見てます😂

    わたしも入院する時は、35週の29まで入院して、年末年始は家で過ごせるように念の為という感じで入院したんですが、
    今日診察したらこのままの状況だと年末年始も帰らせれないと言われてしまって😢

    • 12月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    ほんと出産するまで何があるか
    わからないですよね😭😭
    健康な妊婦さんが羨ましくみえて仕方ないです🥲

    わかります😂😂
    私も写真とムービーめっちゃ見てます🥰
    余計会いたくなるんですけどね😅w

    年末年始帰れる予定だったんですね😭それは辛すぎますね🥲
    退院したら産まれてしまうかもしれないからですかね?💦

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    本当ですよね😢
    いまコロナもちょっと落ち着いているので、近場でも家族3人で出掛けたかったです😭

    分かります😂
    なのに見ちゃいますよね😂

    そうなんです、、
    いま子宮口1センチ開いてて、頭ももう触れるところまできてて。個人病院なので36週〜しか出産できないので、そこまでいた方が安心だねという感じです😢

    • 12月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    せめてクリスマスと年末年始を
    一緒に過ごしてからの入院ならまだ
    頑張れたのになって思います🥲

    マタニティフォトも来年撮る予定が
    まさかの行けなくなり、、😭
    今回全然妊婦期間の写真撮れず
    まま終わってしまいそうです💦
    上の子と撮るの夢だったのに😂💦

    頭触れれるところまで下がって
    きてるんですか?😳
    子宮口1センチで触れれるところまでと聞くと不安になりますね🥺
    個人院で産めるのはいいですね😌
    私も個人院予定がまさかの総合病院になったので、
    ご飯などの楽しみが一切なくなりました🥲🥲
    入院準備もほぼ用意とかないので、
    揃える物も増えたりで大変です😭

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    ほんとですね😢
    どちらかだけでも一緒に過ごしたかったです😭

    わーマタニティフォト、、残念でしたね😢
    わたしもこれで最後の妊娠予定なので撮りたかったです😢

    そうなんですよ😭
    なので陣痛始まっちゃうとすぐ産まれちゃいそうとのことで、、1人目も陣痛始まったら早かったので😭

    総合病院だと食事があまりと言いますもんね、、
    わたしは唯一の楽しみが食事なので、つい食べすぎて確実に太りました😂

    わたしも全然まだ準備しておらず、ネットで赤ちゃんの服とか見まくってます!!笑

    • 12月22日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    せめて年末年始だけでも一緒に
    過ごしたかったです🥲🥲
    病院で1人で年越しなんて寂しすぎますよね💦消灯時間もあるから真っ暗の中、、😂

    私も最後の妊娠予定だったので撮りたかったんですよね😢
    もっと早く撮っとけば良かったと後悔ばかりです😅

    それを聞くと帰れないですね😢
    今は張り止めの点滴をしてるんですか?

    1つでも楽しみあるのいいですね🥺私はいつもご飯みて、ショック受けてます😂😂
    全然動いてないのに体重もどんどん減っていってて😅
    赤ちゃんの為に食べないとなっとは思うんですが、中々💦

    今の時代ネットがあるから助かりますよね😮‍💨❗️私の場合一緒に退院できるかが産まれてみないとわからないので、最終ネットに頼ろうと思ってます😁

    • 12月23日