※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

すずき産科・婦人科クリニックでの出産予定ですが、予定日超過時の対応や誘発分娩について不安があります。先生からの指示はあるでしょうか?

新潟市のすずき産科・婦人科クリニックで出産した方に質問です💦

12月の28日が予定日なのですが、ちょうど28日から産院が年末年始休暇に入ります。
39週ですが、今のところ特に計画分娩だとか誘発分娩だとか言う話はでてません。

もちろん24時間対応なので、お休み中でも産めるのですが予定日超過しない限り計画分娩はしないのでしょうか?
どのくらい予定日超過したら誘発になるのでしょうか…
子宮口も開いてない赤ちゃんも降りてないと言われて、超過する気しかありません😢

先生から何か言ってくれるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目予定日超過で促進剤使う予定でした!
一週間超過したら使うみたいなのですが、ちょうどGWの連休だったので、連休明けに入院の予定でした!
連休中に産まれたので結局促進剤使いませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間超過で使うんですね!
    ただでさえ赤ちゃんが大きいから早く産みたいねと言われてるので、超過はしないで欲しいのですが…😂
    明日39週の検診なのですが、40週の時点で入院日など決める感じでしたか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは早く産まれてほしいですね😭
    39週で入院の話、40週で入院日決定でした!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週1日の検診でしたが、入院のにの字も言われませんでした😂

• 12月22日