※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんのミルクのタイミングについて、離乳食の導入と病院の時間が重なることで悩んでいます。ミルクの時間を変えるか、別の病院に行くか迷っています。

もうすぐ生後5か月のミルクのタイミングについて

年明けに5か月になりますのでそろそろ離乳食について調べて、初めて試す食材は午前中の病院の開いてる時間に試すということは分かりました😌

ただ今のミルクのタイミングが
7時起床
8時ミルク
12時ミルク
16時ミルク
19時ミルク
3時〜5時ミルク
といったタイミングで病院の開いてる時間とアレルギーの反応の時間を考えると少し微妙かな、と思っています😂

かかりつけの病院が徒歩5分なのですが9時〜12時30で昼休み明けが14時30分からです。
理想を言うと8時のミルクに離乳食をあげたいのですがすぐにアレルギーがでた場合病院が開いてません😢

となるとミルクの時間をずらすか、かかりつけではありませんが8時から開いてる車で5分程度の病院に行くかどちらかかな、と思ってます。ただその病院にはかかったことがないので事前に電話で聞いてみようかと思います💦

離乳食のアレルギーとかは一つの病院で診てもらってますか?
ミルクのタイミングを変えるか病院を変えるか迷っています😭

コメント

アレルギーはそこまですぐに!って感じではありません☺️
なので8時ミルク→離乳食にして大丈夫かと☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーはそこまですぐにという訳じゃないんですね😌
    ありがとうございます😊

• 12月22日
りんご

11時くらいに離乳食の方が、2回3回になったときにスムーズですよ♪

そこに合わせられるようにスケジュール調整した方が楽だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回3回になった時の想定は考えていませんでした😳
    もしよろしければ、2回3回の離乳食の時間など何時ごろを想定されてるか教えていただけますか?

• 12月22日
  • りんご

りんご

普通の食事と同じ考えで良いと思うので、それと大きくズレない方がやりやすいですよ♪
    最終的に、7〜8時、11〜12時、17〜18時くらいの3回になります😆
    2回だと、11時と17〜18時が楽でした😁(育児本とかだと11時と15時とか書いてあるものもあります)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最終的には普通のごはんの時間に合わせる感じなりますもんね😌
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます😊

• 12月22日
なぎ

先週から離乳食始めて
ミルクの時間が8時、12時、16時、18時なのですが
離乳食は朝寝から起きた10時半〜11時くらいにあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食教室で離乳食はミルクとセットの時間のイメージがありましたけど、ミルクのちょっと前の時間にされてるんですね❗️
    教えていただけるのであれば食いつき?とかどんな感じでしょうか?

• 12月22日
  • なぎ

なぎ

私も離乳食とミルクはセットにしないといけないと思ってたのですが、ミルクの前は機嫌悪い事が多いので機嫌が良い時にあげるようにしました🥺
    まだお粥だけですけどスプーン見たら口開けてくれるようになりました☺️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにミルクあげる前は機嫌の悪い時あります😢
    きちんと食べてくれるんですね😊子どもの様子を見ながら試してみようと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 12月22日