※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
お金・保険

ジュニアNISA口座で80万円入金しましたが、投資信託注文はまだです。2021年分として扱われ、来年も80万円入れられますか?

ジュニアNISAについて質問です。楽天で開設しています。
口座は開設して、12/1付で80万円入金(ジュニアNISAに振替?)しましたが、まだ投資信託を注文していません💦

この状態の80万円は2021年分に入り、来年2022年も80万円入れられるのでしょうか?

コメント

青りんご🍏

現金はいくらでも入れられると思います。ジュニアNISA口座に置いてあるだけなので。
2021年分の非課税枠の80万円は、2021年内に買付しなければなくなります。
2021年に買わなかったら、2022年に2021年に入れた80万を使って買付は出来ます。

  • あんママ

    あんママ

    ほんとですか!じゃあすぐにでも買付(投資信託の注文?)をしなくてはいけないですね💦一度選んだら変更出来るのかもわからず、何を選んだらいいかわからず放置してしまいました😅

    • 12月21日