※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

子供が保育園に通いながら幼稚園のプレに行っている方いますか?

子供が今2歳で保育園に行っています。
再来年、3歳(年少)から上の子の通う幼稚園に転園予定なのですが、保育園に行きながら幼稚園のプレに行ってたor行ってるお子さんいますか?🤔

コメント

プレの回数は週に何回ですか??
うちも来年上の子と同じ幼稚園に転園予定で、今は保育園に行ってます!
プレに行きたかったですが、うちは週に2回で私が仕事を休まないといけないこと、保育園の費用と別にさらに1万ほどかかるのでやめました💦💦

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

コメントありがとうございます🥰
    なるほど、回数と費用にもよりますよね🥺
    うちは月3回の5000円です💦
    週2で仕事休むのは厳しいですよね😢

• 12月21日
きらきら星

娘は今保育園ですが、来年(年少)から上の子の幼稚に転園します。

プレですが、うちの幼稚園は月1の土曜日に参加費500円だったので問題なく通いました。上のお子さんが通っているのであれば、兄弟枠もあるし無理してプレ通わなくても大丈夫じゃないですかね?!

月1のプレでしたが、兄弟枠があるし毎回通ってませんでしたよ。お迎えなどで毎日幼稚園行くし、娘は幼稚園や先生たちにだいぶ慣れてる感じです^_^

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

コメントありがとうございます😊
    プレ土曜日にあるって羨ましいです🥺✨
    上の子はプレに通って入園したのでお友達も出来て私もお母さん達と仲良くなって、と言う感じだったのですが上の子はバスなので、下の子は幼稚園に行く機会もないので入園前にお友達作りと幼稚園の雰囲気に慣れた方がいいのかなと悩んでいます🥲

• 12月21日
  • きらきら星

きらきら星

バス登園なんですね。それなら確かにプレ通いたいですね。

もし私なら…仕事休めないのであればプレは参加せずに入園させます。プレない幼稚園もあるくらいですし、子どもたちはすぐ慣れると思いますよ!既に集団生活もしてるし、なんとかなる気がします!
    あとは園庭開放に参加して少しでも慣らすとかですかね〜。

• 12月21日