※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛*
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ドロっとした食べ物は吐いてしまう9ヵ月の赤ちゃん。普通のご飯は少量ながら食べるけれど、他の食材には口をつけない。増えるといいなと思っています。

離乳食全く食べない子だけど、唯一これなら食べるよ!とゆう食材やベビーフード、手作りメニューがあれば教えていただきたいです!

もうすぐ9ヵ月ですが離乳食初期から食べない子で、ドロっとしたものはオエオエなり吐いてしまい食べません。
5倍粥、手作りおやき、バナナなどフルーツも口を開けません。
唯一普通に炊いたご飯なら食べますが5gほどでギブです。

体重も8kgありムチムチなくらいですが、食べられるものが増えたらいいなと思いまして…。
参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します︎︎☺︎

コメント

ママりさん

うちも全く食べないこでした!そのくらいの時はヨーグルトのみでなんとか生きてた感じです😅ヨーグルトにペーストした豆腐をいれてわからないくらいの量を混ぜ混ぜしたり、ご飯もばれない量を少量いれてたべさせてましたが、圧倒的にヨーグルトが、ほぼでした!食べなくて頭がおかしくなりそうでした。。私も何度も質問したり相談にいったことを試しましたが自分の子どもにあった方法は結局はみつからなかったです。

• 凛*

凛*

ありがとうございます!
    そう言えばヨーグルトはまだ試してなかったです!
    明日の昼に試してみたいと思います☆

• 12月21日