※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

義実家との服の趣味?感覚?が違います。義実家は子供が男兄弟3人のため、…

義実家との服の趣味?感覚?が違います。
義実家は子供が男兄弟3人のため、何かと女の子の服を買いたがります。ですが、義両親共にキャラもの大好きだったり、総柄や原色、総レースなどでシンプルが好みの私とはまるで趣味が合いません。義両親が主に買うのは西松屋です。私も保育園用に西松屋で服買ってますが、デザインはもちろん、生地や質感はそれでも選びます。保育園用でワンシーズン…くらいの気持ちです。
西松屋でも、もっと他にあるでしょ…と思うようなデザインをなぜか選んできます。更にうっすい素材の服だったり、買った時からほつれてたり。合わせる服もなかったり、保育園着にも嫌で、申し訳ないですがしまったままな物が多いです。忘れた頃に捨ててます。それ以前に、私が義実家が嫌いなのもありますが。
でも、くれる時はだいたい西松屋の服1着とかなんですが、「どうかな!おじいちゃんが選んだの!おばあちゃんは、迷って決められないから!おじいちゃん、センスないって言われちゃうかな😂」といった感じで毎回くれます。しまむらの時は、まだいい方です。

実母は、アプレレクールだったり、可愛い物が多いです。しかも、比べるわけではないですが、何かのプレゼントでくれるので、だいたい上下セットだったりで、恐らく1万以上かかってるなと思います。

西松屋の服1着でそんなに偉そうにされるのもな…と思います。そして、同じ1着をもらえるなら、バースデイの方が私好みです。価格帯もさほど高くないですし。
旦那も高校生までは、自分で服を選ばせてもらえなかったようで、服を買いに行った事なかったそうです。義母が買ってくるものを着るしかなかったと。でも、買ってくるのは、ジャージ、パーカー。なので、義実家自体が、ファッションとかオシャレには関心ないんだと思います。

今後も我慢して、もらい続けるしかないでしょうか?

コメント

deleted user

比べることじゃないと思いつつ
比べてちょっとイラっとしますよね😂
うちの義父母もファッショに興味なく
なかなかのセンスです😂(旦那も)
私と服の趣味が合わないことは
たぶんわかったのか服は
買ってこなくなりました😂
西松屋だと売るって言っても
対して……ですもんね😫
旦那さんから服はいらないから✋
って言ってもらってはどうでしょう🤔

  • へこ

    へこ

    コメントありがとうございます。察してもらえると助かりますね😖
    数年前に旦那にやんわりと言ったことありますが、服へのこだわりなんてないので、「貰えるならラッキーじゃん!それに、女の子の服選ぶのが楽しいんだよ。選ばせてやって」としか言われず…😇何の役にも立ちません。
    義実家いくと、義父は年中半袖半ズボンだし、義母は息子達が若い頃に着ていた服を着ています。それで買い物とか出かけるのでなかなか変わったセンスです。

    • 12月21日
ℛï♥.。.:*♡

うちの義両親もセンスが悪いので…
貰っても着せないか
雨の後の汚れそうな時の外遊びの時に着せて汚れたら捨てて…って感じです(笑)
なんでこれ?って本当に思います😅
しかも西松屋の服でドヤ顔されても…って思います😅

  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    途中で送信してしまいました💦
    趣味じゃない物貰っても困るので
    どうしても孫に服を買いたい時は聞いてから(旦那に写真送るなど)買ってほしいと旦那から伝えてもらいました💦

    • 12月21日