※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から4日前に陽性反応が出たが、胎嚢確認は5.6週目が一般的。早い陽性反応で胎嚢や心拍が早くわかることはあるか、28日に受診予定。皆さんはいつ胎嚢確認できましたか?

胎嚢確認についてです。
12/23.24あたりが生理予定日です。
病院で排卵日はある程度特定しています。
フライングで検査しましたが、生理4日前で陽性反応が出ています。本来なら胎嚢が確認できるのは5.6週頃と言われていますが、年内に胎嚢だけでも確認できたら少し安心できるかなーと思ってます。
でもそれだと4週と数日。
検査薬で早めに陽性が出ている場合、胎嚢や心拍もすこし早めにわかる、なんて事ありませんかね?
このまま生理が来なければ、年内28日あたりに受診したいのですが‥
皆さんはどのくらいで胎嚢確認できましたか?

コメント

三児のママ

長女の時4w2で胎嚢確認出来ませんでした。
2人目は6wだと思い病院いったら
5w2dで胎嚢のみで心拍は2週間後の
8w3dで確認できました!
6wだと思い行った週数になってました☺️

確認できるかわかんないけど
あたしなら年内に1度受診すると思います☺️

はじめてのママリ🔰

フライング生理4日前でくっきり出てましたが、5週5日で行って胎嚢10mmでした。
年明け行っても5週ー6週はじめで行けるので私なら年明け1番に行きますね!!