※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

保育園に子供を送り、離乳食の時間がバラバラで面倒くさいと感じている悩みです。

上の子を保育園に送って、そのまま銀行行ったり買い物行ってきましたが、帰るのがお昼すぎになったので午前中の離乳食サボりました😓

離乳食ってやっぱり毎日同じ時間にあげないとダメですよね😭

しかも気付けば7ヶ月ももうすぐ終わりなのに、卵は明日にしよう!って毎日思いながらまだあげてない🤣

上の子の時は色々手作りで頑張ってたんですが
もー本当離乳食面倒臭いです🤣💦💦💦

こんなテキトーお母さんいませんよね😭😭😭

コメント

じゅのちっち

たまには、いいんじゃないですか??😂毎日午前中の離乳食あげていない訳ではないのですし‼️
うちは寝る時間、起きる時間が不規則なので決まった時間に離乳食あげられてません😂

上の子のお世話もあったり色々疲れますよね💦

はじめてのママリ🔰

離乳食期しかサボれないので、私もよくサボってました😂
同じ時間の方がいいので今日はスキップで良いと思います🥺👏

予定ある日はあっという間に時間過ぎますよね😱
毎日お疲れ様です👶💓

きりん

いますよ!
長女はおっぱい命で、離乳食の時から少食&偏食でした。
だから、本当に大苦戦して私が離乳食トラウマになるくらい。

なので次女はほぼベビーフードだし、初期の頃なんてひとさじどころかひと舐めでOKにしていました🤣笑

離乳食は、味覚や咀嚼の練習だから、時間もロボットじゃないから同じなんて無理。
やったりやらなかったりしてました!
アレルギーチェックさえ出来ていれば大丈夫ですよ😁👍

さらゆう

みなさんありがとうございます😭ちょっと安心しましたー!
離乳食きっちりやろうと思ったらどこにも出かけれないですね🤣💦
上の子は昼間保育園に行ってるとはいえ、家事したり予定もあったり、下の子はまだ夜も何回も起きるから私もお昼寝したいし、ゆっくり離乳食あげるなんて全然出来てないです🙄私もベビーフードばっかり。
アレルギーさえ気をつければもうテキトーでいいですよね。笑 ぼちぼちいこうと思います。。