※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで旦那の事をとても良い旦那だと思ってたのですが最近、色々良いと…

今まで旦那の事をとても良い旦那だと思ってたのですが最近、色々良いところ取りな気がして少し不満が積もってます😂
客観的に見ていい旦那でしょうか?
私は現在育休中で専業主婦です。

してくれること
・出勤時のゴミ出し
・夜勤から帰ってきた朝シャワーあびるので、そのままお風呂掃除と洗濯(取り込んで畳んでくれるまでしてくれる)
・皿洗い
・子供をお風呂に入れる(洗うだけ)
・私がご飯作ってる間、子供の相手(結構全力で)
・ご飯炊いてくれる時もある
・たまにオムツ交換
・いつも私に感謝の言葉や気使う言葉をかけてくれる

不満な点
・離乳食はあげない
・お風呂後のケア(保湿&着替え&歯磨き)はしない
(子供を洗ったら私が受け取り、その後1時間位お風呂つかってるので)
・一人勝手に2、3時間出かける事が多々ある
・寝かしつけ&夜間対応は私(今まで3回程度交換してくれた事有)

特に一人でよく出かける事がなんだかなぁと😕
でも仕事して気分転換したいだろうし、普段家事もよくやってくれるしと自分に言い聞かせてます😂笑

コメント

もな👠

良い旦那ですね〜
お休みの日はどうですか?
次男うまれてから夜間の授乳に付き合ってもらったことないです😅

はじめてのママリ🔰

微妙ですねー😅
ふらっと消えるところが特に気になります。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

育休中でそこまでしてくれるなんて!と思った私は麻痺してるのでしょうか😂

育休中の時、全部私でした。
子供がある程度大きくなってきてからお外遊びとか行ってくれるようになりましたが、赤ちゃんの時は全て私です!

復帰してからも小さいときは全部私でしたよー(笑)

でも、勝手に出掛けられるのはちょっと嫌です🥺
なので、羨ましいです😂💕

チム

勝手に出かけちゃうことがなければ結構良い旦那さんだと思います😄

3児のママ

勝手に出かける、のはどのくらいの頻度ですか??
ほぼ毎日なら気になります。
でも育児家事の分担は上手にできてるなと思います😌

ココア

めっちゃ良い旦那さんです、
特に、感謝の言葉や気を遣う言葉をかけてくれる事が一番大きいです、
多少苦手な事があったり、こだわり(お風呂)があっても自分だったら全然許しますね。

葉月

読ませて頂いて率直な意見として、協力的なご主人だなと思いました!
男の人って中々自分で考えて行動できず、こっちから言ったらするっていうパターン多いと思いますが、私の中でしといてもらうと助かる〜ってのをご主人はしているかなって思います!
感謝の言葉・気遣いの言葉があるだけで、全然こっちの気持ちが違いますからね👌✨

1人で2.3時間出かけるってのが私はちょっと引っかかりましたが…😅

はじめてのママリ🔰

うちもですが、十分です!
よくやってくれてます

ママリ

何も言わずに勝手に出かけるんですか😂?
それは嫌ですね笑
どこどこ行ってくる〜と一言くれれば、行ってらっしゃいって感じですね👍
それ以外はバランス取れてそうだな〜と思いました。
客観的に見て、悪いようには思いませんでしたよ!
協力的なご主人だなぁと思いました✨
ちなみに私も現在育休中の専業主婦で、我が家の旦那は笑っちゃうほど何もしません😂

はじめてのママリ🔰

勝手に出かけていくのはたしかに嫌ですね!
それ以外の家事育児については夜勤もありながらすごく協力的だと思いました😊

出かけるなら一言声かけてって言ってもダメなんですか😱?

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます☺️
やっぱり凄く協力的ですよね。

最近は割と休みの度に出ていく事多々です。
今日も午前中息子を耳鼻科に連れて行き、帰って来たらいない💧
ちょっと出かけてくるとLINEがあったので、帰りは何時か聞いても返信なし!
子供と一緒にお昼寝から起きたら消えてる事もあり、LINEしても返事なし!みたいな😂

ちょっとイライラしてましたが、私ももう少し余裕を持たないとダメですね😅