※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

幼稚園のお友達からお誕生日プレゼントをもらった娘に、お返しを考えています。お誕生日は4月で、いつ渡すか悩んでいます。同じような場合、どのようにお返ししていますか?

幼稚園のお友達から靴下とタオルのお誕生日プレゼントを娘がもらってきました🙌
いつもお迎えが一緒でよくお話するママさんです😊
なにかお返しを…✨を考えているのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです❤️

その子のお誕生日は4月なのですが、4月になったらお誕生日プレゼントを渡すか…🤔
まだ少し先なのでクリスマスプレゼントみたいな感じで渡すか…🤔
お友達からお誕生日プレゼントをもらった場合はどのようにお返しなどしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日プレゼントなら、お誕生日にお返ししますね!へんにクリスマスにあげちゃうと、誕生日を知ってたらそこでもあげるのかな?と思ってしまうので💦

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!クリスマスプレゼントだおなんか余計なイベント事増やしちゃうような…😰と思っていたので、お誕生日になったらプレゼント渡したいと思います🙌
    ありがとうございます❤️

• 12月21日

お誕生日に返します!
靴下とタオルってことなので値段的にも返すほどのものでもないと思いますし😊

制服のお下がりもらったりの時はお返ししたほうがいいと思いますけどね😂

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!クリスマスプレゼントにしたら気をつかわせてしまいそうですし、お誕生日にプレゼント渡したいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます❤️

• 12月21日