※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子と一緒に寝ている方いますか?上の子が起きて話しかけてくるので困っています。毎日保育園に行っているので、上手に寝かせる方法を知りたいです。

旦那は別室で寝て、赤ちゃんと上の子とママで寝てる方いますか?

下の子がミルクで泣いた時、ほぼ毎回上の子も起きて
私に話を掛けてきます😭
毎日保育園に行ってるし、なるべく寝かせてあげたいのですが
皆さんどんな感じなんだろう…と思って

コメント

はじめてのママリ

なんで、別室で寝てるんですかね?💦
なるべく寝かせてあげたいならパパと寝せるとかですかね・・
私は別々に寝るのが嫌なので一緒に寝てました。

  • 🌷

    🌷

    退院して最初はみんなで寝てましたが、旦那が仕事始まってから朝起きれなくて、、

    そして、旦那にミルク作ってる時に「ほら!泣いてるよ!」と言われてムカついたので『うるせぇ!』って言ったら別の部屋に行きました!

    上の子はパパと一緒に寝ることはないです🤣
    嫌いではないのですが、好いてもないので笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですね・・・
    様々なご家庭があると思うので一概に言えませんがママは家にいて休みでパパは仕事だから子育てに参加しなくていいというのは違うと思う派なので💦
    鬼嫁なのか分かりませんが夫は夜中とか起きて手伝ってくれてたのでうるせえ!にはびっくりしました・・

    • 12月21日
  • 🌷

    🌷

    うちも最初はやってくれてたんですけどね💦
    だんだん、起きれないことを人のせいにしてきて
    「んじゃやんなわ!」って言ってしまいました笑

    なので、夜帰ってきてからはほぼ任せてます😭
    すみません旦那に対して、うるせえって言ったのは私です笑

    • 12月22日
ママリ

最初の頃は起きていましたが、慣れますよ(*^^*)
隣で、ねんねしようねーとか優しく声かけしていたらすぐ寝ていました。
今までと違う環境になったので仕方ないことだと思います。順応しますよ(*^^*)

今では夜中ギャン泣きしても、全く起きません。笑

  • ママリ

    ママリ

    私も旦那と別室なので心配なお気持ちよく分かります(*^^*)

    • 12月21日
  • 🌷

    🌷

    うちの子も、「明日も朝早いから寝ようね!」って言うとすぐ寝てくれます!

    やっぱ、気にかけてくれてるんですかね😭
    そのうち起きなくなったら嬉しいです✨
    ありがとうございます😊

    • 12月21日