※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の残業が多くて、児童手当が減額されそうです。お金が足りず、贅沢はできない。児童手当の必要性を痛感しています。

夫の残業が多くて、児童手当減額になってしまいそうです😣都内に住んでてローンがそこそこあるからか、子供1人なのにそんなめちゃくちゃ贅沢できるほどお金ないよ😭
お金持ちなら児童手当いらないでしょって思ってたけど、ギリギリ貰えないくらいの家庭は辛いですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリはつらいですね😭うちは共働きで片方が思いっきり所得制限はみ出てるのでいいですが(ただ、もう片方は逆に所得制限かすりもしないくらいですが🤣)一馬力でギリギリは本当に辛いと思います😭

• ママリ

ママリ

思いっきりだと諦めつきますよね🤣ギリギリなので悲しいです😭

• 12月21日

来年からは1200万(一律かはわかりませんが)に引き上げですが、引っかかりそうですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?所得制限に引っかかるなんて思いもしなかったので調べてもいませんでした!1200ならひっかからないと思います☺️ありがとうございます!調べてみます✨

• 12月21日
ママリ

都市部と田舎で
全然違いますよね💦

東京の年収1000万って
田舎の年収600万くらいの人と同じくらいの生活かなって気がします。

全国一律の所得制限って
都市部に不利だなって思います💦💦

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭
    都市部は辛いです💦

• 12月21日
ままり

同じく今年の年収が上がり、来年10月から子ども医療助成と子ども手当ともに対象外になりました💦
未来ある子どもたちなのに、なぜ所得制限があるのでしょうか‥
食べ盛りの子供たち3人なので、来年から不安で仕方ないです😢

• ママリ

ママリ

うちの地域は医療助成は所得制限無いんですが、それもとなると更に辛いですね😭
    3人いらっしゃるとなるともっと大変だろうと心中お察しします😢

• 12月21日