※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が元気で熱もないが咳と鼻水が出ている。冬休み前で通園を休むと長期休みに入る可能性。小児科は年末も開いている。皆さんはどうしますか?

至急!!

皆さんなら、行かせますか?
それとも、休ませますか?

子供が、 咳と鼻水が出ています、と昨日の連絡帳に先生 に書かれてしまいました。
が、熱はまったくもってないですし、 本人はかなり元気 です。

で、今週の土曜日から冬休みです。
冬休みは1月4日までで、5日から通園開始です。
息子は1度咳が出てしまうと1週間はなかなか治らず、 今日から休んだらそのまま冬休みに入ってしまうのではないかと...

息子は、園に行くのは大好きです。
(週末辺り園からの (大事な?) 手紙とか連絡帳に挟まれそうな気が...)

皆さんなら、どうしますか?

因みに、365日休まずに、年末年始もやっている小児科があります。

コメント

はじめてのママリ

先生に連絡帳に書かれたぐらいなら休ませます😅💦
土曜日から冬休みだから風邪症状出てても行かせるってそれは親の都合ですよね😓

そうくんママ

幼稚園ですかね🤔

周りにうつしたら、クリスマス年末年始もあるから
休んだほうがいいと思います、、
むしろ、そうしてほしい派です💦

ねこ😺

うちは保育園に行ってます!
とりあえず小児科に行って咳と鼻水の薬を飲みつつ預けると思います💦💦
みんなそんな感じで預けてるみたいなので🤔

はじめてのママリ🔰

先週同じ状況でした〜
15時に迎えに来て耳鼻科に行きます!と言って預けました💪

C.Wママ

幼稚園な休ませちゃうかなーと😅

保育園なら仕事もあるし病院行って薬もらって預けちゃいますね😅

はっちぽっち

お仕事されてるなら預けても仕方ないと思いますが、そうじゃなくただ「子供が行きたいから」なら休ませてほしいです😂
もし他の子にうつしてしまったら、その子は熱出てクリスマスも年末年始も台無しかもしれないし😅
免疫弱ってる時に他の病気貰ってきてもこわいです。。
大事なお便りとかは郵送してもらえると思います😊

まいちゃん☆

耳鼻科へ行ってから登園させるか、
園が終わってから耳鼻科へ行きます😄