※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でパルシステムやコープの冷凍うらごし野菜を使っている方へ。7ヶ月の赤ちゃんに合う形状にしたいけど、他の野菜のみじん切りがないです。おすすめのBFやアイディアがあれば教えてください。

離乳食でパルシステムやコープの冷凍のうらごし野菜使ってる方教えてください!
7ヶ月になったので形状をドロドロからすこしみじん切りに近い形にしていきたいのですがそうなると自分で準備するしかないですかね。。
パルシステムで人参のみじん切りがあるのは見かけたのですが他の野菜の種類全然ないなーと。
もしおすすめのBFやアイディアなどあれば教えてください!!

コメント

ままり

パルシステムやってますが、みじん切りはにんじんとさつまいもしかなかったと思います💦
皮を剥かなくて済むので、裏ごし枝豆は初期が終わってもだいぶ長くお世話になりました!
自分でみじん切りする時は大きめの状態で茹でてから切ると結構楽です😊

  • ままり

    ままり

    あと玉ねぎもあった気がします!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ自分で作らないとダメですよね。。
    全然寝ないし後追いすごくて作る時間なくて。
    よく離乳食は全部BFに頼ってました!!って人いますが実際やってみると無理じゃない??って思ってます。。

    • 12月21日
2人のママリ🔰

おうちコープでみじん切りミックスがあります。
もう1歳3ヶ月ですがまだ使ってます!にんじん、玉ねぎ、ピーマンだったかな。インゲンやコーン、ゴボウの時もあります!
チャーハンにしたり、卵焼きに入れたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    コープ最新始めたので今ポチりました!
    7ヶ月頃だとこれにとろみ付けたりすればいいんでしょうか?><
    そしておかゆに混ぜたりですかね…?!

    • 12月21日
  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    いろんなものに入れてました!スープやお粥、かぼちゃのおやきとか!出汁煮やミルク煮にして入れてもいいかもしれないですね!とろみつけて。そこにタンパク質のものを追加して😊
    離乳食大変ですが、今だけなので楽しんで下さい♡

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    長く使えそうでいいですね、チャレンジしてみます🔥

    • 12月21日
deleted user

ブンブンチョッパーあると中期から便利ですよ💕

  • ママリ

    ママリ

    ブンブンチョッパーは購入予定です!
    なかなか寝てくれないし後追いすごくて作る暇ないですが頑張って少しはやろうかなと😂
    ちなみにどのサイズお持ちですか??

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう追いかけてくるんですね🤣
    夜中作ってたの懐かしいです〜またやるなんて…🤦🏻‍♀️笑
    サイズは一番小さいのより大きいの買いました!!
    あと上の方書かれてるようにみじん切りミックス買ってカゴメのトマトペーストでトマト煮、和光堂のやつでクリーム煮やだし煮も作ってましたよー!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    高速ズリバイでまとわりついてきます😂
    やっぱ夜中ですよね💦
    今寝床が台所と同じ場所で。。。
    寝床変えて夜中作るのがやはり賢明ですよね😭
    サイズありがとうございます!
    640ですかね?それ買ってみます!

    みじん切りミックスのアレンジレシピもありがとうございます💕
    ちょうどトマトペーストこの前買いました✨

    • 12月21日