※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族の事です夫はよく買い物を頼まれる事があるんですが、買い物をし…

義家族の事です
夫はよく買い物を頼まれる事があるんですが、
買い物をして商品を持っていくと、『ありがとー』って言われて終わりです。私からしたら、お金は?です😂
コンビニで買い物しても払うのは夫、夫の小遣いの中だったらいいですが、全て家庭のお金です😤
先日は、息子の誕生日で食事に行こうと誘われて行ってきました。お会計の時、ごちそうさま、あ、じゃあありがとうって言われなぜか私たちが払う事になってました。
夫に頼めば、夫はいいよいいよ〜って言う性格なので、
払ってもらう前提で頼んでる確信犯だと思いませんか?😂

コメント

ありす

確信犯ですね😑
自分達から誘っといて会計はそちらで…って最悪😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その1ヶ月前には私たちが誘ったので、勿論私たちが支払いしましたが、その時も払う素振り一切なく😂😂まさかの誘ってきて払わないパターンで、これから絶対誘わないです😂😂

• 12月21日
  • ありす

ありす

最悪ですよね😂
    両親は絶対払おうとしても払わしてくれない親なので信じられないです😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父親は絶対払わせてくれないし、頼んだ物プラスでお金出してくれるので向こうの親の考えが分かりません😂信じられないですよね😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは逆もありで
義母と同居ですが
義母が買ってきてくれたものはこちらが頼んだものでも支払いしない、
逆に義母から買ってきて欲しいと頼まれたものでもお金はいただかないシステムが定着してます💦

ですが外食は毎回全額義母が支払ってくれるので
こちらが出しますと言っても
私が誘ったからーと言ってくださいます。
自分から誘っておいてご馳走様~はタチ悪すぎですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様様なら良いですよね🥺私たちから頼む事ないので、、😭
    一応、食事の後にこちらが出しますとひとこと言ったら、すぐに『ありがとう』って言われて私たちが支払うことになります😂😂😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にこっちから
    誘ってもらってありがとうございました!
    ご馳走さまです(*^^*)~って言われる前に言ってしまっても
    支払いさせる気ですかね?

毎度毎度となると
    自分が外食したい時声掛けたらいいやって思いそうなので
    それこそ続くようなら外食自体断りたくなりますね😡

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言っても、夫が払ってくれると思い込んでるから、どうですかね…夫も断れなくなっていて、、😂もう誘いたくないですね…😢一緒に行かないのが1番ですよね🥺

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミレスみたいに全部で5000円とかで済むならまだいいですが
    焼肉とか他のところ行ったら1万超えますよね💦
    それで全部払ってもらってタダ食いできる気で誘ってくるとか本当に嫌なので
    旦那さん断れないなら尚更行かない方がいいと思います😩
    全額払う分で他に欲しいもの買ったりできるよ!って説得しましょ😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対確信犯だなって思います😂私たちが支払いするなら行かないって言います🥺夫に子供たちにお金使ってくれー!って言うようにします🥺🥺

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対その方がいいです!
    交代に出すならまだ分かりますが
    毎回は図々しいです😱

• 12月21日