![ぽこた](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠7週か8週で、トイレでピンクの血を見つけ不安。大量出血や流産の兆候は?ナプキンは必要?経験談が知りたい。午後の外出心配。
たぶん妊娠7週か8週です。胎嚢が小さく、やっと先週かすかな心拍が確認できたところで、毎日ハラハラしています。
先程トイレに行くとトイレットペーパーにピンクの血が少量、おりものに混じっていました。不安で仕方ありません。午後から外に出る仕事があります。突然大量出血したりしますか?流産するとしても、じわじわ出血が増えますか?ナプキン当ててたら大丈夫でしょうか?
混乱してぐちゃぐちゃな文ですみません。何か経験談など教えてもらえると嬉しいです。
- ぽこた(2歳2ヶ月, 4歳4ヶ月, 6歳)
コメント
![ゆうりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆうりん
出血が増えるのか、流産の傾向なのかはここじゃ分かりません。
私は一人目の時には初期はずっと出血してましたが、何事もなく出産まで行きました。逆に姉は出血していて初期から安静指示でした。
言えるのは不安なら仕事休んで病院に行く、行くのが難しければとりあえず電話で聞いてみる。だと思います😅
![lalala](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
lalala
多分そのくらいの週数で流産だとかなり冷や汗がでるくらい腹痛が起きると思います。化学流産も稽留流産も経験しましたが、化学流産の時ですら冷や汗がでるくらいお腹が痛くなり塊が出てきました。
-
ぽこた
コメントありがとうございます。お辛い経験を教えていただき、ありがとうございます。
今のところ腹痛は全くありません。希望になりました。
3人目だし、そろそろ流産しても仕方ない、仕方ない、なんなら夫の単身赴任が決まって3人なんて育てられないかもしれないし、と自分に言い聞かせてたのですが、やっぱりできるなら育ってほしいです。
余計なお話まで失礼いたしました。おかげさまで少し落ち着きましたので、仕事に打ち込めそうです。
ありがとうございました。- 12月21日
![苹果🐱](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
苹果🐱
ついこの前8wでピンクのおりものが出て病院に行ったら子宮内も綺麗でした
9wの今でもごく稀にティッシュにつく程度あるので怖いです🥲
-
ぽこた
きれいというのは問題がなかったということですよね??
ピンクおりもの、同じです。心配になりますよね😭- 12月22日
-
苹果🐱
私の時はそうでした、息子の時は鮮血でたんですけどエコーしてて胎嚢の横に血の跡あったのが分かったけど今回は見ててもキレイでした
でも昨日もピンおり出ました💦ぽこたさんもでますか?- 12月22日
-
ぽこた
なるほど。出血のあとも見えずっていうことなんですね。
私はずっと出るわけではないんですが、さっきもまた出てました。出血ってほどでなければ気にしなくて良いんですかね?一応病院に行こうか悩んでます💦- 12月22日
-
苹果🐱
そうです!
私もそうです~
病院いって大丈夫だといいですね😢9週の壁?が怖いです~
鮮血じゃなければ大丈夫!と祈りましょう- 12月22日
-
ぽこた
ありがとうございます。
病院は土曜日まで行けなさそうです…。出血増えたら行こうかと思いますが、上の子たちが病気したせいで仕事たまってて😭
また報告します!みー🐱(24)さんも良ければ経過教えてください!- 12月22日
-
ぽこた
今回は残念ながら繫留流産となりました。
でも先生は出血の時点では、3人に1人くらいあるからね〜と気にしておらず、エコーみて固まっていました。
なので、出血=流産ではないと思います!
無事継続されること祈ってます✨- 12月25日
-
苹果🐱
返事が遅れてしまって申し訳ありませ
お辛い中報告ありがとうございます。そうですね、出血だけじゃないですよね
私事ですが昨日の検診では特に問題ありませんでした
5年越しの🤰で色々不安ですがぽこたさんの祈り有難いです、ぽこたさんの気持ちが少しでも晴れますように願っております。ありがとうございました- 12月25日
ぽこた
コメントありがとうございます。とりあえず仕事は休めないので、様子を見ることにします。
病院に電話して診察に来いと言われても困るので…。
初期の出血はナプキンでなんとかなる量でしたか?