※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに切り替えたいが、ミルクを飲んでくれない。お風呂上がりには飲んでくれることも。どうすれば良いですか?

今生後6ヶ月で完母なのですが体重の増えが少なく成長曲線もギリギリでストレスなので完ミに切り替えたいのですがなかなかミルクを飲んでくれません
お風呂上がりだと飲んでくれるときもあったりしますが🥺
どうしたらうまくミルクをのんでくれるようになりますか?
アドバイスお願いします
ちなみにミルクは産婦人科に入院中に飲んでた
すこやかです

コメント

Himetan❤️

ミルクの種類や温度を変えてみたりしてみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの種類をは変えてませんおすすめありますか?

    • 12月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちはほほえみ以外飲んでくれませんでした😅
    あと気持ち熱めじゃないとダメでしたよ。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみためしてみたいとおもいます!
    温度も関係あるんですね実戦してみます😌😌

    • 12月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️

    哺乳瓶拒否を従姉妹や友達が克服したやり方です。
    他の方にコメントした内容のスクショですみません🙇

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拝見しました
    結構根気強くやらなきゃいけないんですね
    すぐ母乳をあげずにミルクの克服頑張ってみます!

    • 12月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ダメな子は本当に根気強く可哀想でもそこまでしなきゃダメみたいです💦
    うちは2人ともおっぱい拒否で乳頭保護機や哺乳瓶の乳首やすり替え作戦とかしましたけど…1ヶ月頑張りましたがダメでした。
    3ヶ月で歯も生えてたし、母乳量も少なかったし哺乳瓶でミルクは飲んでたし、1歳前から保育園に預ける予定だったので完ミに切り替えました。
    母乳をあまりあげれなかった事はちょっと寂しかったのとミルク代や洗ったり消毒の手間はありましたけど、すんなりと卒ミ出来たし最終的に良かったです☺️

    心折れそうになるかもしれませが、息子さんの成長のためとご自身のストレスを無くすためにも大変ですが頑張って下さい。

    最初に哺乳瓶かミルクどっちな嫌なのか、両方なのかな調べたらいいですよ。
    搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでくれるなら、母乳とミルクを混ぜて(最初はミルク少なめで)飲ませて徐々に母乳減らしてミルクを多めにして完ミにする。
    哺乳瓶が嫌ななら哺乳瓶の乳首を直母にかぶせて吸わせたり、おしゃぶりみたいに吸わせて慣れさせる。
    両方ならスクショしたやり方で行くしかないかと😅

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!アドバイスありがとうございました!
    教えてもらった方法でなんとかミルク飲めるように工夫していきたいと思います❗️

    • 12月21日