※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が帰るまでの息子との時間が苦痛で、自分の存在意義や子育ての苦労に疑問を感じています。毎日辛く、息子を愛せなくなるのがつらいです。

旦那が仕事から帰ってくるまでの
息子と2人の時間が苦痛です。
朝起きてまた一日、日が暮れるまで
息子と2人の時間が、、と思うと絶望感と
何のために生きてるんだろう、、と虚しくなります。
ベビーカー外に出てみたり、色々試しましたがだめです。
疲れているはずなのに夜中も2時間おきに目が覚めて
眠れないくらいストレスが溜まっています。
独身の時、夫婦2人の時の時間がもう戻ってこないのは
わかっていますが、それが余計に自分を虚しくさせます。
息子と過ごせば過ごすほど、自分がなくなっていくような
何のためにこんな苦しい思いをして産んで
何のために苦労して子育てするのかわからなくなってきました。
毎日本当に辛いです。
一番辛いのは、真っ直ぐに息子を愛せなくなっていくのが
本当にしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ事でなやんでます。
まだ心から娘をかわいいと思えてない感じが自分の中にあります。
妊娠中は産まれてくるのが楽しみで楽しみで仕方なかったのに産まれてくると大変なことばかり…子供の居なかった頃に戻りたいとか、独身に戻りたいって思っちゃうことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて少しホッとしました😢
    毎朝同じことを考えて罪悪感の中
    しんどい思いで起きるのがつらくて、、。
    インスタとかで同年代の独身の子や
    子なし夫婦の投稿が楽しそうに
    しているのが本当に辛くなります😞
    いつか母性が出てくるんですかね、、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝が来るの本当辛いですよね😭
    起きるのが憂鬱な時めちゃくちゃあります‼️
    わたしも友達のインスタ見て飲みいったり、映画見に行ったりしてるの見てめちゃくちゃうらやましく思います。
    それと、これから先の離乳食の事とかも考えると分からないこと多すぎてめちゃくちゃ憂鬱です😵‍💫
    本当母性とか、我が子めちゃくちゃかわいい~って時期いつ来るんでしょうね…😢

• 12月21日
まちゃこ

息子が赤ちゃんの時全く同じことを思っていました。
わが子はそりゃ可愛いけど2人きりの時間がめちゃくちゃ長くて不安で旦那が帰ってくるまですごく孤独を感じてました💦
社会との関わりもないし、産前みたいに気軽に友達と遊べる訳でもないですもんね。
私はその時なるべく外に出る予定をたててました!
支援センターなどの赤ちゃん向けイベントに行ってみたり、ショッピングセンターに行ってみたり😃とにかく家にこもってると心がザワザワするので無理矢理にでも人がいる場所に行ってました。
ご実家は遠いですか?コロナ等の心配もありますが可能なら帰省するのもリフレッシュになっていいかもですね☺️
あとは子どもが歩くようになれば一気に行動範囲が広がって私は孤独感がだいぶ減りました。
主さんの孤独感もだんだん薄れてくると思いますよ☺️

コロ

分かりますよー。社会から自分だけ置いてけぼりみたいに感じるし、言葉通じる人と思いっきり話したい!と思いますし😅私は小さくても色々連れ回していましたね(笑)。新幹線乗って実家帰ったり、飛行機乗って姉家族の家に遊びに行ったり。(コロナ前のことでした...🥺)

だけど1番いいのは、保育園に預けてご自身がお仕事をすることかもしれません😊社会との繋がりができて、なんか生産性のある日々を送れてるような気になるし、なにより子どもと距離を置けることで、客観的に見れるし、可愛さと愛おしさが増した気がします。