※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

お子さんが症状は治まっても機嫌が悪かったり元気がない場合、保育園に預けるべきでしょうか?

保育園登園について。

皆さんは、お子さんが風邪や胃腸炎にかかって、そのあと症状もなくなり、熱もない、でも、機嫌が普段より悪かったり、甘えが多かったり、元気に走り回ってたのが、あまり活発に動かない…などの場合でも保育園に預けますか?

完全に以前の状態に戻ってから預けますか?

コメント

ゆうりん

仕事を休めそうなら休ませて、厳しければ預けます。
熱が下がって預けられる状況なのに、重要な会議や打合せの予定をずらしてまで休ませるということはしないです。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ありがとうございます!
    熱や症状がなければ預けますよね🤔
    休めそうなら休むほうが良いですよね!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

体調崩した後って機嫌悪かったり甘えたり増えますよね💦

よっぽどなら休ませますが、いつまで続くか分からないし、症状が無いなら事情を先生に伝えて預けると思います。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱり、本調子じゃないからか機嫌も戻らないし、甘えますよね💦
    先生に伝えて預けるほうが良いですね🙄
    ありがとうございます♪

    • 12月22日