※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなるので内容は省きますが色々あり、離婚考えましたが再構築。(お…

長くなるので内容は省きますが色々あり、離婚考えましたが再構築。(お金の使い方について)

今は専業主婦のわたしが細かくすべてお金の管理をしていて、主人も完全お小遣い制。
色々あってからは小遣い毎月2万円に減額。
ボーナスは1割です☺️
ボーナスといっても手取り35くらいの35000で1割。
主人の小遣い通帳も管理しています。

再構築から約1年、小遣い以外のお金の請求もなく、小遣い内でやりくりしていて、余る月もでてくるようになりました。(あまったものが通帳にはいっています。)
ほしいものはメルカリで着なくなった服や靴を販売し購入したりしています。メルカリは夫婦共有のため確認できるため知っています。

私は専業主婦5年目で3歳の子供がいます。

そこで質問です。
小遣い内であれば使い方は本人の自由にさせたほうがいいですよね?そこはもう口出ししたりしないでいいですよね??
いいね、コメントおまちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小遣い内なら自由にさせたらいい。

はじめてのママリ🔰

小遣い内であっても、これはこうしたほうがとか、口出し?をする。