※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分県にお住みの方教えてください!2月に大分に行く予定なのですが子供…

大分県にお住みの方教えてください!
2月に大分に行く予定なのですが
子供も大人もどのくらいの服装がいいか悩んでます🤔
移動は車で、うみたまごに行く予定です。
夕方に出発して夜にうみたまご付近のホテルに前泊、翌日うみたまごと時間があればどこか観光、夕方に由布院に泊まります。
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うみたまごは別府市だし室内だしでそんなに厚着しなくてもコートきとけば大丈夫な気もしますがやはり2月なので寒いのは寒いです😵
湯布院は大分市内と比べたら全然気温変わってきてとっても寒いので厚着して防寒しっかりしていくのをオススメです⛄️

うみたまごは別府市ではなく大分市です。
付近にホテルはありません。
別府市内か大分市街地まで行けばホテルはあります。
別府市で宿泊観光するにしても扇状地なので海側はなんともなくても鉄輪の方は雪が積もってるなんてことはその時期ザラです。
湯布院は山の中なので別府より寒いです。
大人も子どももダウンにマフラー、帽子はあった方が無難です。

るる

基本暖かい格好がおすすめですが、天候により、案外差があるので、調節できるのが1番です🙆‍♀️
今年も2月でも後半で晴れた日は、長袖1枚でも十分な日もありました😂
ですが2月の初めに、うみたまごに行った時はめちゃくちゃ寒かったです!🥶
本当に海の真横なので、風が強いと汐風が半端ないです。建物内は勿論暖かいのですが、イルカショー等は、外なので‥。
ダウンはもちろん、帽子も必須でしたよー💦耳が冷たくて痛くなっちゃいます😭

うみたまご付近はあまりホテルないので、別府市に宿泊がおすすめです😊
時間帯があえば、夜は別府市の湯煙りのライトアップがあるので、昼間とはまた違う雰囲気が見れて良いですよ☺️