※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

6ヶ月からの赤ちゃん用おやつはいつからあげるか悩んでいます。最近ミルクをあまり飲まないので、どうしたらいいかわかりません。

6ヶ月からの赤ちゃん用おやつ、みなさんはいつから子どもにあげましたか?
どのタイミングであげてるのでしょうか?

今日で6ヶ月になりました。
離乳食はいっぱいたべるのですが、最近ミルクが飲んだりあまり飲まなかったり。
あげてもいいのかな?と悩んでます。

コメント

虹色ママ

6ヶ月、7ヶ月あたりから気分転換にあげていました。
公園であそんで、帰るよー!の時に手に持たせたり、お話があるからおとなしくしててね、という時に渡したり。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    今日はハーフバースデーの祝いを夜にするのでその時に一緒に離乳食をあげるのですが、いつもの時間におやつを少しあげてもいいのでしょうか?

• 12月21日
  • 虹色ママ

虹色ママ

いいと思いますよ。離乳食を夜に変更、いつもの時間はミルクメインということですよね。赤ちゃんせんべいは食事の代わりにはならないと思うので、ミルクメインで、おせんべいも少しあげるという感じですかね。

• 12月21日
  • るなたな

るなたな

ほんとご飯が大好きな子なのでいつもの時間にミルクだけだと不安だったので、あかちゃんせんべいとミルクあげようと思います。

• 12月21日
  • 虹色ママ

虹色ママ

グッドアンサーありがとうございました😊
    たくさん食べるお子さんなんですね✨素敵なお祝いになりますように❣️

• 12月21日
  • るなたな

るなたな

ありがとうございます😊

• 12月21日
ママリ。

家にいて暇なときとか、
ぐずってるときにあげてました!6ヶ月だとまだ上手に食べれないから練習がてらって感じでした!

• るなたな

るなたな

今日はハーフバースデーで夜にお祝いをするのでその時間に離乳食を変更するので、いつもの離乳食の時間におやつをあげるとかでもいいのでしょうか?

• 12月21日
  • ママリ。

ママリ。

はい、決まりないしいつでもいいと思います!
    😳

• 12月21日
  • るなたな

るなたな

いつもの時間にあかちゃんせんべいとミルクあげたいと思います。

• 12月21日
2児のママ🌈🧸

そのころはまだあげてなかったです!

• るなたな

るなたな

まだあげてなかったんですね

• 12月21日
ままり

お出かけしてぐずってるときにあげたりするくらいで毎日はあげてなかったです!
あとは離乳食中座ってくれなくてゴソゴソしちゃう時とか、手づかみ練習も兼ねて食べさせてました😊

• るなたな

るなたな

お出掛けとか限定であげるのいいですね。

• 12月21日