※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精避けた方がいい季節など卵胞がそだちやすい季節などあるのでしょうか?

体外受精避けた方がいい季節など卵胞がそだちやすい季節などあるのでしょうか?

コメント

ありさんmama

体外受精経験者です。
季節がどうこうという話は聞いたことがないので関係ないと思います。

ただ、妊活に冷えは大敵なので年間通して身体を冷やさないようにした方が良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か冷え対策があったら教えてほしいです。
    くみさんは何か対策してましたか?

• 12月21日
  • ありさんmama

ありさんmama

妊活前はお風呂はシャワーで済ませることが多かったのですが、湯船にゆっくりつかるようにしました。
    あとは、朝に白湯を飲んだり、お味噌汁にすりおろした生姜を入れたりしました。

あとは時々鍼灸院で冷え性のツボにお灸してもらってました。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼灸院は体外受精するどれくらい前から通ったら効果あるのでしょうか?
    朝に白湯って体が温まるっていいますもんね

• 12月21日
  • ありさんmama

ありさんmama

鍼灸院は採卵の3ヶ月前くらいから2週間に1回くらいのペースで通ってました😊

実際に効果が出たかは不明ですが、リラックスできたのでメンタル面では良かったかなと思います!

• 12月21日
🐘

1年通して問題ないと思いますよ(^^)
私も体外受精してきましたが冬も夏も…季節関係なくしてきました!

冷えはよくないので
夏場だと冷房で冷えないようにしたり
冬場だと暖房、ルームソックス、腹巻きや毛糸のパンツを履いたりしてました!
あとは冷えにいい漢方を飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房の設定温度は何度ぐらいにしてますか?
    あと冷えにいい漢方教えて下さい

• 12月21日
  • 🐘

🐘

23℃くらいでいましたね。

当帰芍薬散を飲んでましたよ★
    あとは食事とかも冷えやすい、身体を温める食材とかあるのでネットで検索すると色々でてきますよ(^^)

• 12月21日