※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

明日が予定日で、赤ちゃんの動きやお腹の状態が気になる。前駆陣痛があったが、今は落ち着いてきて不安。破水して楽になりたいと思っている。同じ状況の方、予定日が近い方いますか?

明日がついに予定日…。
赤ちゃんは膀胱付近でうにゅうにゅしてて
下がってきてる気がしなくもないですが…

お腹の張りも痛みもほぼ無いと言っていいほど落ち着いてきてる😭💦
遠ざかっちゃったんでしょうか…。

数日前までは前駆陣痛酷くてワクワクしてたのに
何だか肩すかしくらった気分でモヤモヤしてます。

たまーに右下腹部に生理痛のような痛みがありますが、
右側を下にしてるから痛むだけですよね?
お腹も張りがあっても痛みがなければお産には繋がらないですよね?

なんだか期待するのに疲れてしまいました😔

いっその事破水してくれたら楽なのにって考えてしまいます💦

イライラで泣きすぎた為文章グダグダですが、
同じ状況でお産に繋がった方、予定日が近い方いらっしゃいますか?

コメント

なな

予定日19日でした( ^ω^ )
まだ降りてきてもくれないです(^_^;)
慌てなくても1週間後ぐらいには出てくるんじゃないですか?
私はまだまだ胎動も痛いぐらい激しいのでもうそろそろこの蹴りを味わえなくなると思って堪能してます( ̄▽ ̄)♡

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    予定日過ぎられたんですね(>_<;)
    今通ってる病院が予定日を1日でも過ぎると促進剤を使う病院なので、
    なるべく薬を使わずに産みたい気持ちが強いので焦ってしまいます😔💦
    胎動痛いの同じです!私ももう超過するならするで促進剤打たれるギリギリまで堪能したいと思います😭💦

    • 10月21日
  • なな

    なな

    1日で促進剤使うんですね!
    わたしも胎盤の石灰化が進んでるし羊水も少なくなってきてるのでまた明日病院行って様子見てきます(^_^)
    多分促進剤使うことになるだろなーって覚悟は出来てますが、やっぱりできれば自然に出てきてほしいですよねー(^_^;)
    最後にジンクスもあるししばらく行けなくなるし焼肉とか行ってストレスかけないようにのんびり過ごすのもいいんじゃないですか( ^ω^ )?
    少しのんびり屋な赤ちゃんなだけですから、泣かないでください(^_^;)笑

    • 10月21日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    今の時期特に出産ラッシュで病院が混み混みなので余計に勧められてます(;;)
    胎盤って石灰化するんですか!?←馬鹿ですみません💦
    促進剤使っても同じ出産には変わらないんですけどね😢💦
    そうですね!赤ちゃんにもストレスになってしまうので息抜きしながら一緒にのんびりするように心掛けます(>_<;)!

    • 10月21日
  • なな

    なな

    胎盤が古くなって所々機能してないみたいです(*_*)
    栄養は送ってるから問題ないみたいだけどあまり遅くならないほうがよさそうですよねー(^_^;)
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    出産頑張りましょう(^o^)!

    • 10月21日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    そうなんですね😢
    それだと早めに対処しないとえりさんも赤ちゃんも危ないですね💦💦
    そうですね♡お互い元気なべびちゃんを抱っこできるように頑張りましょう😊💕
    こんな遅い時間にありがとうございました!

    • 10月21日
あやきゃー。

予定日1日目違いで本日が予定日です( ¨̮ )♬

月曜日の検診では1cm開いているし下がってはいると言われましたが、生まれる気配なしです(›´ω`‹ )💦
同じく膀胱付近でうにょうにょ...お陰で頻尿でトイレットペーパーの消費が早いです😱😱
1番上の子もこんな感じでしたが、いきなり陣痛来ましたよ✨
どんなに遅くてもあと2週間では会えるんだなーʕ•ᴥ•ʔと言う気持ちで待ってます( ¨̮ )💕

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    今日なんですか!
    私も1.5cmは開いてるけど子宮口が後屈気味でまだまだと先日言われてます😂💦
    消費量はんぱないですよね…。今日家族に「なんであんな減り早いの!?」とつっこまれてしまいました(笑)
    急に来る場合もあるんですね🤔!できれば促進剤打たれる前に産まれてくれる事祈ります😢💦

    • 10月21日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    前駆陣痛はあるものの本陣痛には繋がってくれず😱😱
    旦那にトイレットペーパー買う回数ヤバくない?と言われちゃいました(笑)
    消費量がはんぱないです😖💦
    私、上の子2人促進剤使いました(。•́ωก̀。)
    普通の人より陣痛が弱い+前期破水だったので^^;
    促進剤は痛みが一気に来るので痛いですが、一気に終わるので時間掛からなくていいなーと言う面もありますʕ•ᴥ•ʔ✨

    • 10月21日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    膀胱圧迫されるからどうしてもたくさん使っちゃいますよね(;;)
    出産前にこんなところで…ってところで出費ありますよね(笑)
    促進剤使うと早いメリットがあるんですね🤔
    デメリットばかり考えていたので、赤ちゃんが苦しい時間が短く済むなら促進剤もありですかね(>_<;)

    • 10月21日
yuimo0314

私は早めにおしるしとかもあって
早く産みたくて
散歩とかもめっちゃしてたんですが
ずーっと強めの前駆があるだけで
なかなかお産になりませんでした↓↓

35週で子宮頚管短くなり
36週でおしるし、
前駆陣痛はじまり子宮口開き始め
37週子宮口指1本
38週で子宮口2cmでした。

私は38週で妊娠高血圧になり
誘発に切り替えましたが
それでもなかなか陣痛はこず
三日目に産まれました♡

何度もそろそろかなって期待しては
また長引いてって繰り返しで
誘発でも産めなかったら
帝王切開だったので
不安と恐怖もあって
よく泣いてました。

でも破水したらすぐに弱めの陣痛がはじまり
そしたらすでに二分間隔で
みるみる強い痛みに変わり
陣痛ついてから分娩時間2時間22分の
超スピード出産でうめました♡

あとで聞いたら子宮口が
めちゃめちゃ柔らかかったらしく
9:30 朝3cm
12:00 破水時4cm
13:00 あまりに痛がるので
まだまだやろーけど早めの内診で7cm
14:00 いきみたいと叫ぶので
半信半疑で内診したら全開
14:46 まだ赤ちゃん上に居たから
時間かかりそうやけど
念の為分娩室に移動したら
いきみはじめて20分で産まれました♡

前駆陣痛は子宮口やわらかくして
開きやすくしてくれるので
絶対その分お産は楽になりますよ
(●´ω`●)
赤ちゃんが本気にならないと
陣痛はこないので
そこは気長に待つしかないです。
もーすぐくるかわいい赤ちゃんとの
対面を楽しみにしつつ
産後は休めないので今の内に
ゆっくり休んで体力温存してください♡

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    こんなに長文ありがとうございます😢✨
    陣痛まで大変な思いされたんですね…。
    前駆陣痛さえなくなってきたので不安で押し潰されそうで
    今日主人に八つ当たりの電話してしまい反省してたところでした😭💦
    どれだけ動いても最後は赤ちゃんのタイミングですよね💦
    もう少し休めるうちに休んで待ちたいと思います!

    • 10月21日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    大丈夫です♡
    ここまで元気に育ってくれたんだし
    あとは出てくるのを待つだけ
    もし理由があって出てこれないとしても
    これだけ大きくなっていれば
    出してあげることはできます
    (●´ω`●)
    泣いても笑っても妊婦生活は
    もーすぐ終わりますよ♡

    私は破水のあと
    ゴチーンって骨盤に何かが
    ぶつかった衝撃があって
    めちゃくちゃ怖くて聞いても
    助産師さんたちに
    半信半疑な顔されてたんですが
    産まれてきた娘は頭にたんこぶがありました
    (`・ω・´)笑
    それ見て助産師さんたちもみんな
    「あの衝撃、この子がおりてきたんだね~」
    って納得してくれてました♡

    全然出てきてくれなかったくせに
    出たいって思ったら
    すごい勢いで飛び出してきましたよ(笑)
    赤ちゃんって不思議ですよね♡

    • 10月21日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    そうですね(;;)
    ようやく2800gになってくれたので、
    残りあと少しくらいは私が頑張らなきゃですね!

    たんこぶあったんですか!
    失礼かもしれないですが思わず可愛いって思っちゃいました😭💕
    衝撃があると怖いですよね💦

    赤ちゃんもきっとみかさんのこと考えて、痛い思いを少しでも減らせるように早く出てきてくれたのかもしれないですね😊💕
    ほんと不思議ですね!それ聞いたら凄く癒されました♡

    • 10月21日
しばねこ

4月にお産しました(^^)
予定日近いとモヤモヤしますよね💦
私も周りからまだかまだかと言われてモヤモヤしたのを思い出しました😅

私も前駆陣痛のようなものや生理痛のようなものに1ヶ月ほど悩まされました💦
張りやすい体質だったのでいつもお腹はカッチカチで、少し立って洗い物をするだけで痛いくらい張りましたが、陣痛は全く別物でしたよ!

私の場合は予定日前日に産院のマタニティビクスに行ったのが呼び水になった気がしますが、ビクスに行った日の夕方に
「ん?下痢かな?」
というお腹の痛みがあって、今思えばそれが陣痛の始まりでした。
それまであった前駆陣痛とは全く違う痛みでしたよ(^^)
それから1時間弱おきにお腹全体にその痛みがあり、徐々に痛みが増し、痛む時間も長くなり、夜中には15〜20分おきになりましたので、これが陣痛だと確信して産院に連絡し…という感じでした💡

モヤモヤ、イライラ、わかります!!
でも生まれてきたら本当にゆっくりなんてできなくなるので💦
ベビちゃんが
「ママが一人の時間を満喫できるように♡」とゆっくりのんびり構えているんだと思って、邪魔されずにご飯を食べたり、お風呂に入ったり、テレビを見たり、本を読んだり、それこそ自分の予定通りに家事ができたりといった、子供がいないからこそすごせる時間を楽しんでリラックスしてはどうでしょう?

そうは言ってもモヤモヤ、イライラ、ドキドキ、ワクワクする気持ち、よくわかります!!
もうすぐ会えますよ(^^)
良いお産になるといいですね!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    出産お疲れ様でした😶✨
    周りからの声一番ストレスですよね(>_<;)

    前駆陣痛私も1ヶ月程続いていたのに急に落ち着いてきたので変な焦りが出てきてしまいます(;;)
    赤ちゃんが元気に動いてくれてるのがせめてもの救いなのですが…。

    やはり陣痛は比べ物にならないんですね🤔💦
    私も毎週マタニティヨガに参加しているのですがなかなかです…(´-ω-`)

    里帰りしていなかったら主人との2人の時間を満喫出来るのですが、
    主人もおらず、ましてや仲の悪い祖母からの聞こえるように言われる愚痴や文句で気が狂いそうな毎日を過ごしているので
    早く産んで戻りたい気持ちでいっぱいです😢

    ストレスでお産が遠のいてしまわないように息抜きしながらゆっくり過ごしたいと思います💦

    • 10月21日