※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

産後の乾燥に悩んでいます。スキンケアが忙しくてできません。抜け毛はいつから始まるでしょうか?

産後、顔とか体全身カサカサです😭
みなさんどうしてましたか?お風呂あがりクリーム塗ろうと思っても赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいでそんな時間もなく化粧水なども忘れる事が多いです😢

ちなみに産後抜け毛ひどくなるって聞いたんですがいつごろから抜け始めましたか?

コメント

はーくんまま

お風呂上がりはすぐとれるいちにメディプラスゲル置いて出て速攻顔に塗ってます(´:ω:`)

私は四ヶ月来る前くらいから抜け毛ひどくなっていまもすごいです(笑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!私は1人で1ヶ月の子お風呂に入れててお風呂あがりは寒いから早くふいてあげて服着せてってやってるとお風呂あがり自分の体をふく余裕もないくらいです😱昨日子供が寝たあと体を濡らしてベビーオイルベタベタ塗ったあとボディクリーム塗りました😂もうすでにカサカサですが今日から続けてみます!

• 10月21日
しましま

着替えの服を置いておくところにオールインワンジェルを置いてます!服を着ながらパパッと顔に塗っています(´∀`*)フタのものではなく、プッシュポンプ式のものだと楽ですよ!

それでも乾燥する時は、赤ちゃん用のオイルかローションかワセリンかを赤ちゃんにも塗りながら自分の気になるところにも塗っています!

まだ生後2ヵ月位なので抜け毛とかは気にならないのですが、これから来るのかな?元々髪は多くて太くて硬めな毛質です(´ー`)

• hi-.-sa

hi-.-sa

お風呂あがり自分の体をふく余裕もないです😭まだコツ?掴めてないのかな😵

• 10月21日
  • しましま

しましま

正しいのかはわかりませんが、私の場合はこんな感じです!

赤ちゃんの服を脱がせやすいようにしておいてお風呂の扉の前で待機させておく→自分の髪と身体、顔を洗う→赤ちゃんの服を脱がして、頭と身体を泡石鹸で洗い、一緒にお風呂→待機させていたお風呂の扉前にガーゼタオル置いておいてそこに湯上げ、優しく拭いて、保湿剤塗り、タオル等を寒くないように巻く→そのままにしておいて、自分の身体を拭き、オールインワンジェルを顔に。服を着て、髪はタオルを巻く。→赤ちゃんを移動させて、服を着せて耳鼻のケア(乾燥感じる時はここで自分も)と、赤ちゃんの髪の毛をブラッシング。→湯上りの授乳を少しして、寝るかご機嫌なら自分の髪をドライヤーで乾かす。泣いていたら落ち着くまであやしてからドライヤーしています。
    寒い日もあるので部屋の温度に気をつけて、自分も風邪ひかないようにしています( >д<)、;´.・ ィクシッ×
    一人でやっていて、赤ちゃんも泣いてしまうと(・゚д゚`≡・゚д゚`)あわあわしてしまうこともありますが、この流れで声掛けながらなんとかやっています(´ー`)

• 10月21日
  • しましま

しましま

身体を洗う時はこれと泡石鹸と洗面器とガーゼ2枚を使っています!
    やりやすい方法が見つかるといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月21日
まぁ(*^^*)

私も最近まで顔がカッサカサになってましたが、お風呂上がりに子供達に塗ってあげてるベビーミルクローションを私も使い始めたらカッサカサだった肌がしっとりすべすべになりましたよ♪♪♪

抜け毛は産後1ヶ月半頃からひどくなってきましたよ~…>_<…
クシで髪の毛をとかすたびにごっそり取れます💦
まだ20代なのに👴🏻ハゲてしまうのではないかと本当不安になります💦笑

• hi-.-sa

hi-.-sa

お風呂あがり自分の体をふく余裕もなくて💦

抜け毛これからですかね😱怖いです😣

• 10月21日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

ですよね(´・_・`)
    私もいつも三人の子のお風呂入れしてて自分の体拭いたり着替えている余裕ないので素っ裸のまま子供達の体拭いたり着替えさせたりしてるので、この時期は特に体冷えて寒くなります…>_<…
    大変ですが、お互いに頑張りましょうね♪♪♪

• 10月21日