※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のダンス参加に苦手意見をアンケートで書いてもいいでしょうか。毎回ではないけど、グループ分けでの踊りは不安。他は特に問題ないが、水を差すことは避けたいです。

いいねで教えてください🙏保育園で保護者もダンスをする機会が多い園なのですが、行事後のアンケートで「苦手なので少なめにしてほしい」などの意見は書いても大丈夫でしょうか…😅
皆んなが一斉に踊るとかなら誰も自分の子しか見ていないので良いのですが、数人ずつにグループ分けしたときに、これからやる他のグループの見本とのことでしっかり踊らされ😂
イベント時だけなので、毎回ではないし年に数回ではあるのですが…
それ以外は特に言うこと無しの園なので、水を差すようなことは言わない方が良いですかね🥲
アンケートは無記名式ではありません。

コメント

はじめてのママリ

言わないでおく🙅‍♀️🙅‍♀️💦

あめり

はじめまして!現役保育士です!
言っていいと思います😊 保護者の方の意見は今後の行事の参考になるのでとっても大事です🙋🏻‍♀️❤️
記名タイプのアンケートで少し言いづらいのであれば、「ダンスが苦手な方も多いと思うので、保護者の参加は少なくてもいいと思う」っていう遠回しな書き方もありだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!現役の先生からのご回答ありがたいです✨
    そして意見も今後の参考になるのでと言っていただけて良かったです🥲
    意外にもいいねの数もそういう傾向で驚きました。
    なるほど、そういう遠回しな表現も勉強になります☺️
    まだまだ長くお世話になるので、思い切って伝えてみようと思います❣️

• 12月21日
はじめてのママリ

言ってみる😌😌💦