※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急ですパン屋さんの食パン(1斤)ですが、金曜日から日曜日の朝まで暖房…

至急です

パン屋さんの食パン(1斤)ですが、
金曜日から日曜日の朝まで暖房がかかっていないところに置いていたものをいただきました。室内は10度くらいでしょうか…

日曜日の午後、冷蔵庫に入れましたが、火曜日の今日、食べられますか?
冷凍保存すればよかったですが(ToT)

4日経っています。

コメント

ぽんぽこ

私だったら怖いので食べられません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます❗️✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ちなみにこれは日曜日に買った(製造日は記載されていないのでわかりません)天然酵母のお店のパンです。自家製酵母は生の野菜や果物を水に漬けて作るので、最も足の早いパンですが、注目は賞味期限。最低でも3日は大丈夫なようです。20年以上前から営業している歴史と信頼のあるお店がだす、お店ですが、副材料もたくさん入ったパンでもこのようです。もしも、召し上がられたあとで心配されていたら、今日食べた分はたぶん大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます🙏✨
    天然酵母のパンでも3日は大丈夫なんですね😳とても参考になります!

私と子供は結局まだ食べていませんが(夫は食べました)、ママリで質問する前に冷凍保存しておいたので、それも大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😊

• 12月21日
ココア

パン屋さんのパンって市販の物より日持ちしないイメージです、食べても2日後位。
お腹に自信あるなら、食べても良いでしょうが、リスクがあるので自分なら止めときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後くらいですよね、やはり!
    お腹は激弱です!3歳の子供の朝食にと思っていましたが、やめておきます😱

• 12月21日
ミミ

私は食べます🤣
自己責任です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるんですね!
    ほんと、自己責任ですよね笑❗️
    3歳の子供にはやめておいた方がよさそうですね(^◇^;)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

食べます。パン屋さんより保存の力のない自家製ぱんでも金曜日に作ったら今日最後くらいにいつも食べてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、保存方法は常温ですか⁉️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のママリさんみたいな感じで途中から冷蔵庫にいれたりもしますよ。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

10度くらいなら野菜室とそうからわないので大丈夫だと思いますよ
生物ではないですし、冬は乾燥してるのでかびもはえたりしてないでしょうし
ただ今日1日で1斤は無理なので食べられる分だけ食べて残りはカットして冷凍します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10度くらいなら大丈夫そうなんですね!
    ママリで質問する前に一応カットして冷凍保存しました!結局、食べずにそのまま冷凍庫に入れています!

ご意見ありがとうございます❗️

• 12月21日