※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝トントンで寝てくれたけど、練習が必要かな?

もうすぐ4ヶ月ですが、初めて添い寝トントンで寝てくれました😂💓明け方の変な時間ではありましたが…😅
一回添い寝トントン成功したら、次からもそれでいけてほしいな〜😂そんな簡単ではなく、やっぱり繰り返し練習しないと定着しないですよね?😂笑

コメント

mm

嬉しいですね🥺🥺🥺
すごく縛られてやる必要はないでしょうが、可能なら持続してみることに意味があるとは思います🥰

うちの子も赤ちゃん期は布団でトントンをし続けたので、抱っこで寝かしつけは娘と末っ子に関してはほとんどなかったような☺️

トントンが心地よく安心材料になったり、もしくはトントンなしでも隣に居るだけで寝るとかも有り得ますよ🤗
赤ちゃんながらにルーティーンも身につくし長い目で見ても親子で良いと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです〜😊可能なら続けてみようと思います☺️
    トントンや隣にいることだけでも安心材料になってくれるように旦那とも相談してゆっくりルーティーン化していけるようにしたいと思います☺️抱っこもたくさんしたあげたいのですが、さすがに7キロ超えてからは寝かしつけが腕痛くて😂笑

m310haさんの娘さん、末っ子ちゃんは赤ちゃん期からトントンし続けたらそれが定着したんですね😆わたしももし2人目できたら早い時期からトントン練習してみようと思います☺️
    回答ありがとうございます😊🌟

• 12月21日