※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬の判定線が濃くなり、hcg値が上昇。化学流産か子宮外妊娠か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

化学流産濃厚と言われていたのですが、夜に検査薬をやってみたら判定線の方が濃くなっていました。
ちなみに前回やった時はフライング検査の時より薄くなっており、血中hcgも低くなっていました。
化学流産だと思って生理を待っていたのですが、これは子宮外妊娠の可能性もあるんでしょうか?
下がりつつあったhcgが上がったように見えてかなり不安です。
血中hcgの値は5w3d 130で5w5d 100でした。
似たような状況の方がいたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えない限り子宮外の可能性もありますがhcgの上がり方的には化学流産かなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    エコーもしっかり診てもらったのですが特に子宮外妊娠が怪しい所見はないみたいで、数値的にも化学流産の可能性が高いとは言われていたのですが…
    昨夜今朝とやったドゥーテストが今までで一番濃く出ていた(同じくらいの濃さか判定線がやや濃いめに見えます)ので心配になった次第です。
    病院に来たのでこの後血中hcg測ってもらいます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが市販の検査薬はhcgが100もあれば濃く反応でます。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    そうなんですね!てっきりかなり薄くなってると思い込んでいました。
    そうなると前回からあまり下がってないかもしれませんが、化学流産の方がまだ身体的にも負担が少ないのでせめてそっちであって欲しいと思ってしまいます😭

• 12月21日