※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
住まい

来月、事情があり、息子と2人で引っ越しすることになりました。(離婚…

来月、事情があり、息子と2人で引っ越しすることになりました。(離婚ではありません)

急遽探したのでペット可の物件がそこしかなく
築45年の古いマンションになります(中はリノベーションしてあります)

2LDKなのですが、縦長の13畳のリビングがあり、そのまま隣に6畳の部屋が続いているので長方形の形になります!
もうひとつ6畳の部屋があります。

リビングにエアコンの設置が出来ない作りなので
どのサイズのエアコンを購入したらいいのか分かりません🥲

20畳エアコンをつけるべきでしょうか?

仮に20畳エアコン1台、6畳エアコン1台、縦型乾燥機付き8キロ洗濯機を購入したらザックリといくらくらいかかるのでしょうか?

参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ造りでペット可の賃貸マンション(古いけどリノベ済)に住んでます!
我が家もリビングには設置できないので、片方の6畳の部屋は引き戸を取ってリビング扱いにしてます!
そこの部屋は元々エアコンついてるので(古い)、リビングもそのエアコン一台で賄ってます。
鉄筋コンクリート造なので元々機密性が高く、両隣の部屋が暖房つけてる?のか我が家は暖房つけなくても結構暖かいことが多いです。
一応リビングが寒いかもと思って、オイルヒーターは買いましたが使わず...

寝室はエアコン無かったので、アイリスオーヤマの安いやつ買いました!

新たに購入するなら20畳用のでも良いかと。
エアコンや洗濯機はメーカーによっても結構値段の幅が変わるものなので、好みのメーカーがあるならそちらの最安値を探した方が早い気がします🥺🌸