※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

ベビーチェアについてのご相談です。バンボが可愛いと思うものの、使える期間が短いか気になります。皆さんはいつ頃、どんなベビーチェアを購入されましたか?

生後3ヶ月、首のすわりかけた男の子ママです( ^ω^ )

みなさんいつ頃から、どんなベビーチェアを購入されましたか⁇

バンボ可愛いな〜と思いつつ、使える期間が短いんじゃ?とか考えてます💦💦

コメント

はーくんまま

ハイローチェアを姉からおさがりで貰い、バンボは旦那側からのお祝いでもらいました!

ハイローチェアは離乳食の時に座らせてます!洗い物してる時とか見えなくなったら泣くので真横において足でゆらゆらしてます🙌💕

バンボは座らせ方が悪いのかまだ腰も座ってないからか前傾姿勢になります😌
いますでに9㌔近いむちむちなので太ももが抜けなかったり座らせにくかったりします!
持ち運びができるのでファミレスなど座敷がないところでは役立ってます🙏🏻

姉はバンボは1歳近くまで使ってました!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます♡
    とっても参考になります😊💓
    うちも、バウンサーとか買ってないからハイローチェアに座らせておくのもいいですね\(^^)/
    バンボは持ち運びの点が良いんですね〜☺️💡
    バンボのあのちょこん感が好きで、欲しいな〜と思ってます😂💦

• 10月21日
  • はーくんまま

はーくんまま

ハイローチェアなら高さも変えれるので一番下に下げればバウンサーみたいになります♪

寝返りとかしだすとやっぱりファミレスなどのソファーは怖いのでバンボ持っていってます!

足可愛いですよね(´・ω・`)息子は足掴みたいみたいで前かがみでずっと足触ってますw

• 10月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

今かなりハイローチェアに心が惹かれてます✨
    ファミレスは大変そうですね💦まだまだねんね期だけど、楽なのは今のうちですね😅

あんよとお友達なんですね、可愛い〜😍❤️

• 10月21日
MAXとき

バンボは抜け出てしまうので使う期間がとても短いと思いますし、腹圧がかかるそうで離乳食には不向きです
ハイローチェアはつかみ食べの時には使わないほうが賢明ですが、お風呂待機に使って重宝してます
結局食事の時には豆椅子に落ち着きました!汚れても丸洗いできるし!

• ゆいママ

ゆいママ

バンボやっぱり期間が短いですよね💦
    うちの息子は足が太いので、そもそも座れないんじゃないかという心配もあります笑
    離乳食には不向きなんですね!わかり易くて助かります🙌🏻💓

お風呂待機にも使えますか😳!盲点でした〜
    かなりハイローチェアに心が動いてます✨

豆椅子も書いてありますが、お食事のテーブルは低いものですか⁇
    食事テーブルは高さがあるものなので、豆椅子だとどうかしら💦

• 10月21日
  • MAXとき

MAXとき

ダイニングテーブルなら、豆イスみたいな素材で作られてるハイチェアが売ってますから、そちら購入したらどうでしょう?やはり汚されるので拭き取りやすい素材のものの方がストレスなくていいと思いますよ♡

• 10月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

確かに毎日汚れるとなるとお掃除の点はかなり重要ですね😅💦
    豆椅子の素材のハイチェア探してみます✨
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊💕

• 10月21日
mei

バンボ、すでに座れないです(^_^;)
我が家は離乳食用にテーブル付きの豆椅子です。
上の子もまだ使ってるので、下の子ように買い足します(*^^*)

• ゆいママ

ゆいママ

うちも、バンボはすぐに座れなくなりそうで迷ってます😅💦
    豆椅子にテーブルだと、大人の食卓とは別にしてますか?
    豆椅子は長く使えそうで良いですね✨

• 10月21日
  • mei

mei

我が家はダイニングとコタツテーブルがあり、どっちにも子供の椅子があるんですが、コタツテーブルでごはんなので豆椅子使ってます。

ダイニングにはこんな感じの椅子置いてますが、ほとんど使ってません(^_^;)

• 10月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうなのですね〜☺️✨
    うちもコタツテーブルもダイニングテーブルも両方あります💡うちはダイニングテーブルがメインなので、meiさんがあげてくださった写真のようなチェアを買おうかな〜と考えてます😖

• 10月21日
  • mei

mei

離乳食のときは椅子の下に新聞紙ひいて食べさせるとこぼしても新聞捨てるだけなので片付けが楽ですよ(*^^*)

• 10月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

なるほどです😍✨
    というか、そんなに汚れるなんて恐怖ですね😂笑
    離乳食が始まる際には新聞紙ひくようにします☺️💓アドバイスありがとうございます😋💕

• 10月21日