※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで指吸いをしているが、夜になると鼻水が気になり、苦しそうにしている。指吸いをやめると呼吸ができるか心配。どうすればいいか。

生後7ヶ月の鼻詰まりについて

入眠時に指吸いをする癖があります。
寝室を暗くして連れて行き、寝返りしてうつぶせになり指吸いをしていたら自分で寝ます。

週末でいきなり寒くなったからか鼻が出るようでズビズビいってます。今日の日中はそこまで気にならなかったのですが夜になってなんか鼻水吸ってる?って感じです。

お風呂上がりの鼻掃除でも綿棒にねばっとした鼻水がつきました。多分まだ奥にあるのでズビズビは変わらず…

いつもな寝かしつけたら朝まで起きないのに指吸いをして?息苦しいからなのか先程夜泣きしました😭
授乳したけど眠いのか?苦しいのか?片乳だけ飲んであとはほぼ飲まず…また指吸いをして寝ました😢

鼻詰まってる状態で指吸いしてたら呼吸できなくて死んじゃわないか不安です😭指を外しても外しても吸うのであきめましたが…
7ヶ月だと苦しかったら指外してちゃんと呼吸しますかね😭?

コメント

ぴよこ

苦しかったら外しますよ〜😊
鼻水は吸ってあげてますか?
お部屋はしっかり加湿されてますか?
夜中泣いて起きたりしたら吸ってあげると寝やすいですよ😊
あとは胸〜頭を少し高くしてあげると少し楽だと思います😊
3人目がこの2ヶ月鼻水治らないので(上の子からかわるがわる風邪もらう😭)週一で耳鼻科行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝て時々心配で確認するんですけど指吸いっぱなしで😢

ついこの週末からズビズビいいだしたので鼻吸い機持ってなくて…購入しようと思いました!

加湿は持っている加湿器が水蒸気がかなり出るタイプで朝起きたら窓から床から家具もビショビショになるのでマットレスや布団がカビるので使えなくて💦
    濡れたバスタオル干してますが気休めですよね💦

胸〜頭ですか🤭!枕とかタオル引くって感じでしょうか?
    うつ伏せで寝るので窒息が怖くて…😂
    週1は大変ですね…!

• 12月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

高いですが、電動の方がいいと看護師の友達にも言われたので2人目の時に買いました!
    はなみずとって、という手動のものと、メルシーポットという自動のものを使ってます😊
    それなら子どもの近くで干すと違うかと思います😊
    たしかにうつ伏せになるならタオルとか敷くと心配ですよね💦
    頭や胸を高くするのは、絶対した方がいい、と言うわけではないので、窒息の心配があるならしなくてもいいと思います😌
    耳鼻科だと鼻も吸ってくれるし、薬ももらえるので早めに受診してもいいと思います😊

• 12月21日