※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のアトピーが改善せず、皮膚が乾燥して痒みが出ています。皮膚科受診を検討していますか?

アトピー性皮膚炎

娘がアトピーとの事でずっと保湿剤とステロイド剤貰って塗ってます。
1歳くらいには落ち着いてくるでしょうと小児科で言われてました。
が、体は数日に1回ステロイド塗る感じで大丈夫になっては来ましたが塗るの辞めるとガサガサして赤くなり痒みが出てきます。
手先、足先は未だにガサガサしてて毎日塗ってますがイマイチ変わらないような…
小児科より皮膚科のがいいのでしょうか?😥

コメント

さち

皮膚科の方がいいですよ!
お薬効いてないみたいなので皮膚科ならお薬変えてくれますし、もう2歳ならはやめに寛解させたほうがいいので飲み薬とかも使って治してあげたらいいかなとおもいます!

かとりーぬ

上の子がアトピー性皮膚炎で生後3ヶ月からアレルギー専門の小児科に通院してます☺
初め皮膚科に行ったのですが『乳児湿疹』と診断されて納得行かなくて今の病院に行ったら血液検査の結果アレルギー、アトピー性皮膚炎でした💦
皮膚科でも小児のアトピーに詳しくない方もいるので、皮膚科でもアトピーを得意としてる先生のいる病院に行くことをオススメします🙆

こつぶママ

アトピーはないですが、オムツかぶれやよだれかぶれは皮膚科を受診してます✋

はじめてのママリ🔰

うちは小児科→皮膚科→小児科であちこち行きました。
結局ロコイドで落ち着きました。
秋になって肌寒くなってくるとアトピーが出てくるので、その時期だけ塗ってます。
大体のことは小児科で足りると言いますが、心配なようでしたら皮膚科も受診しても良いと思います😊

なお

以前皮膚科で働いてました!
小児科で処方してもらったお薬で良くならないので、と、皮膚科にくるお子さん結構いましたよ!
皮膚科の先生に相談してみるのをオススメします!

きてぃ

皮膚科の方が良いと思います。
やはり皮膚の専門ですので✨

なお