※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

日曜日に嘔吐し、胃腸炎と診断。翌日元気だが、明日の保育園は休むべきか悩んでいます。下痢かどうかも不明です。

日曜日の夕方から夜までに8回ほど嘔吐、
救急に行って胃腸炎と診断されました。
座薬をもらい帰宅して一度吐いてから寝て、それ以降嘔吐なし、今日一日とても元気でした。
熱もでてないですが、
明日は保育園お休みしたほうがいいですかね?
うんちをまだしていないので下痢かどうかがわからないです。。😭

コメント

nakoko

胃腸炎だったらもう少し様子見ますかね💦
もちろんお仕事の調整とか難しいかもしれませんが🥺

のん

保育園に規則があるか分かりますか?
うちの上の子の保育園は、病院からOKが出ればよし!というザルな感じですが…。
下の子の保育園は嘔吐、下痢がおさまってから24h経過など細かいルールが定められています。
明日の朝、保育園に相談されるのが一番トラブルが少ないかなと思います汗