※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近々子連れでディズニーランドへ行きます。雨じゃなくても防寒対策とし…

近々子連れでディズニーランドへ行きます。
雨じゃなくても防寒対策としてベビーカーのレインカバーは必要ですか?
ベビーカーにフットマフは付いてます!

あと、1歳2ヶ月の子供がいるのですが、抱っこ紐とヒップシート、どちらか持っていくとしたらどっちがいいでしょうか😅
抱っこ紐はエルゴでヒップシートはポルバンのダブルショルダー付きです!ヒップシートは持ってますがまだあまり使ったことない感じです😅😅

コメント

お出かけに防寒としてレインカバーを持って行ったことないです。
フカフカのケープ?みたいなやつと、ブランケットでぬくぬくにしてました。

よっぽど寒かったらベビーカーの蓋?屋根?の上からブランケットかけて洗濯バサミで止めてました。
これは夏は日除けのためタオルケットでやってました。

特別なお出かけの時は使い慣れたものがいいから抱っこ紐がいいと思います。

日月

私はこの時期はレインカバー持って行きますよ☺️
昼間はフットマフだけでも平気ですが、夜や風が強いと寒すぎるので💦

抱っこ紐とヒップシートなら、使い慣れてる方で良いと思いますが、上着の下に抱っこ紐をするのであれば、ヒップシートの方がこの時期は動きやすいですよ☺️