※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aks0tamam
妊活

妊活中で体調不良。生理前症状が普段よりひどく、陰性だが妊娠可能性は?健康診断未受診で不安。産後生理前症候群がひどいため、病院受診を検討中。

妊活中です。
月曜日に微熱があり、それからずっと体温が36.9℃で火照っています。
目眩もあって、かなりしんどいです。
火曜日には胃痛それも冷や汗の出る激痛があり、胸焼けと胸の張り、吐き気がずっとあります。
ただ、胸焼けと胸の張り、吐き気は生理前毎月あります。

子供と毎日頑張って外に出てますが、周りにいろんなお母さんがいるのに、イヤイヤにイライラして子供に笑顔で接せられません。かなりしんどいです。

生理前にここまでの症状は出たことが無いので昨日フライングで検査しましたが陰性でした。

ちなみに周期は30日、前回生理は9/26〜10/2です。
なかよしは今月は1回だけで、3〜6のどれかです。
基礎体温は測っていません。
ルナルナで生理の周期のチェックのみです。
ですが、最近少し崩れています。

陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか?
こんな早くから症状は出ないですよね?

今年健康診断を受けていないので、病気だったら・・という不安もあります。
産後生理前症候群がかなりひどくなったので、もしこれで妊娠ではなかったら、一度病院にかかろうと思います。

期待と不安とだるさとしんどさと、暑いしいろんな感情で疲れます。
毎月こんなのきついです。

生理前症候群で病院にかかられたことのある方いらっしゃいますか?
婦人科で大丈夫ですよね?

長々と申し訳ありません。。

コメント

しお

わたしも2人目妊活中です。
友達の話で申し訳ないですが、PMSの相談で婦人科に通っていましたよ!
なので大丈夫と思います。

かなり状況が似ていて…
2歳半の子供がいます。
9/27からで一応タイミング2回しました。
そして一昨日くらいから目眩、吐き気と腹痛と頭痛に襲われています。
それと同じ時期に、子供が今までもあったイヤイヤが更に強くなって、、、
今朝はもうイライラするし悲しいし訳分からなくなり涙してしまいました💧
朝は時間にも追われているし、かなりしんどいです。
周りのお母さん達見ると余計辛くなりますよね。
なんでわたしは同じことが出来ないんだろう、って今日ほんとに感じました💧

なんだか自分の話をすみません。
同じくらいの周期の方が、同じ悩みを持たれていたのでコメントさせていただきました😣

お互い授かれますように🙏✨

• aks0tamam

aks0tamam

コメントありがとうございます♡
    周りのお母さんはほぼほぼ2人目を抱っこしていて、見てるだけで焦ります。
    イラっとした顔した私に注がれてるように感じる冷たい目、欲しいのに症状だけ一丁前に出てて毎月毎月なんなのって。。
    せめてこの暑さだけはどうにかして欲しいです。夏が大嫌いなので。
    子供は早生まれで周りの子の様にはまだ完璧には行動できなくて、、
    それもいつもは平気なのにやたらいらいらします。本当最低なんですけどね、そんな母親。
    やっぱり、病院行って見ます!
    緊張しますが・・
    内診とかはないです??

• 10月21日
  • しお

しお

卵巣や子宮の状態を見るので内診あるようですよ!
    あとは生理周期の確認で基礎体温をつけていたと聞きました。
    ただ病院によって違うかもなので、一度相談というかたちで診てもらっても良いかもしれませんね😊

• 10月21日