※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1年生の子供がいます。夜中にベランダから歯を投げてもいいでしょうか?

1年生の子供がいます。
先程、歯が抜けてベランダで投げようと考えています。この場合、夜中の今からベランダから歯を投げてもいいでしょうか?

コメント

それは自分達の土地ですか?
違うならあり得ませんね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。自分の土地ですが、歯が抜けた場合、今の夜投げるのか朝に投げてもいいのか分からず悩んでいます😭

• 12月20日

退会ユーザー

それでしたら明日でも大丈夫と思います!
    ただ、ベランダからどこへ向かって投げるのでしょう…

朝か夜を気にされるなら、下の歯なら屋根へ・上の歯なら縁の下へ…みたいなことを気にされそうなのにそこは気にしてないのですかね😅💦

昔の風習なので、今はあまり投げる人も少ないですが😌

• 12月20日
ママリ

歯が落ちる様を追うのも楽しみなので、良し悪しは分かりませんが私は昼間にやりたい!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!歯が抜けたその日の内に投げなくても次の日に、投げてもいいんでしょうか??
    よく分からなくて…😭😭

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

まっすぐ生えることを祈る儀式なので良いのでは?と思いますが、真偽はGoogle先生あたりに聞くのが良さそうですねぇ笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございました🙇子供も寝てしまったので、明日の朝に、一緒に投げようと思います!☺️✨✨話を聞いて頂きありがとうございました🙇🙇

• 12月20日
ママリ

歯って投げなぎゃいけないのですか?!!!
うちは大事にとってあります🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私は、昔、自分が投げていたので、子供の抜けた歯も投げようと考えていまして😭
    今って、投げずに置いてる人もいるみたいですね💡💡

• 12月20日