※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自閉症や発達障害の可能性について心配しています。行動や言葉の発達に遅れがあるようで、先生から過敏だと指摘されています。具体的な行動や悩みを挙げています。

自閉症について

先生から色々過敏だと言われ気になり調べたら自閉症について出てきました。
他の子は歯磨きを嫌がることなくやるそうなのですが
うちの子は自分でシャカシャカするのですが仕上げ磨きをする際毎回嫌がります。

他に気になる点は
・まだ伝い歩きしかしない
・マァマ、バァバ、ジェジェジェ、ブーなどお喋りするけど何か分かって言ってる感じではない
・ご飯は完食するけど途中高確率でグズる

目は合うし、バイバイや名前を呼ぶと手を振りながら挙げますし、こちょこちょすると笑ったりはします。

ただ先生から色々と過敏と言われ気になってしまいました。
自閉症や発達障害の可能性はやはりあるのでしょうか😣

コメント

ママリ

ごめんなさい、他のことはわかりませんかわその年齢だと仕上げ磨き嫌がる子が大半ですよ💦
私歯科衛生士ですがお母さんたちからの仕上げ磨き嫌がります、暴れて泣いて磨けませんの相談もすごく多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんからそう言われるとなんだか安心しました😭!!
    私も嫌がる子が大半だと思って全然気にしてなかったのですが先生に言われたらそうなのかと思ってしまって💦
    ありがとうございました😭🙏🙏

• 12月20日

発達障害の可能性は0ではないですが過敏だからというわけではなくまだ1歳なら判断つかないのでどの子にも可能性はありますよ😌ただ次男が1歳で歯医者デビューしたときに全く嫌がらずずっとやられっぱなし(笑)だったとき歯医者さんからこの歳でこんなにスムーズに嫌がられないの初めてだといわれました!なのでそのくらいの歳の子は嫌がるのがふつうなんだとおもいますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられっぱなしを想像したらものすごく可愛いです😂💕笑
    やはり嫌がる子もいますよね😣
    うちだけじゃないってだけで少しホッとしました😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1歳で仕上げ磨きできる子なんているんですか?笑
うちはできませんでしたよ😅😅
まだ1歳1ヶ月ですし、伝い歩きだけでも普通だと思います。言葉だって1歳半でも何も喋らない子いますよ。
そしてご飯はくずるのも当たり前です。
その先生がちょっと過敏なんじゃないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳なら嫌がって当然のスタンスでいたので嫌がらない子がいることにビックリです😳
    周りの子が歩けたりしてるのでうちは発達遅いし過敏だし心配になってしまいました😭💦💦
    ご飯グズるのうちだけじゃないんですね😮‍💨✨
    その先生が過敏なのかもしれないです😂

• 12月20日