※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

明日友達と赤ちゃんと外出する際、お湯を持つべきか、ベビーカーをたたむべきかアドバイスをお願いします。

明日子持ち友達と遊ぶので初めて赤ちゃんと2人きりで外出します。
ショッピングモールに行くのですが、そこには赤ちゃん休憩室みたいなのがあってお湯とかもあります。その場合、みなさんはお湯を持たずにいきますか?念のため持って行きますか?
また、バスと電車に乗るのですが、空いてる時間帯に利用するのでベビーカーはそのままでいいのか?それとも乗り降りの際持ち上げたり(バスは特に)するので、乗り物に乗るときはベビーカーたたんで、抱っこ紐でいた方がいいのか、、、
アドバイスください😣

コメント

はーくんまま

一応お湯は持っていきます♪
電車はそのままでもいいかもしれませんがバスは乗り降り危ないし狭いので抱っこ紐のほうがいいかと思います♪

• ぴす

ぴす

やっぱり一応持って行った方がいいですよね!!
    バスにベビーカーで乗るのが想像できなくて💦大変そうで😣
    バスは抱っこ紐にします😊ありがとうございます!

• 10月20日
♡Mママ子♡

お湯持っていってました!
電車は様子見ながらそのままでも良さそうならそのまま、ちょっと混んでたらたたむ感じですかね。
バスは段差あるし大変なので待ってる間に赤ちゃん抱っこ紐に入れてベビーカーたたんでます(^_^)

• ぴす

ぴす

やはり持って行くんですね!
    連れて電車乗るのも初めてなので、あたふたしたくなくっていまから頭の中でシュミレーションしてます💦笑
    電車乗る時の段差ってベビーカー大丈夫ですか?
    バスはやっぱり抱っこ紐が安全ですね😊

• 10月20日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

わかります!
    私も初めてのとことか、色々シュミレーションしてます笑

最近の電車、結構隙間ないきがしますけど、前輪あげる感じで道端の段差と同じでいけますよ(*´╰╯`๓)♬

気持ち的には抱っこ紐の方が両方楽です*\(๑• ₃ •๑)*
    使い回しに抵抗なかったらショッピングモールならリクライニングも出来るカートおいてるとこもありますよ(✿´ ꒳ ` )

• 10月21日
  • ぴす

ぴす

ほんと緊張💦
    そもそもベビーカーはいらないんじゃないか、とも考えています💦笑

前輪あげる感じでいけるんですね😊

抱っこ紐だけにしようか、、そうすると荷物が重くて肩いたくなりそうだなぁ😂笑

• 10月21日
ななママ

お湯があるとわかっているなら
私は持って行かないです( ˆ࿀ˆ )
バスや電車は抱っこ紐の方が
安心だと思います♡
乗り降りが大変なので…
ベビーカーは空いていれば
広げたままでした!

• ぴす

ぴす

持っていかないのが軽くていいんですが、心配性で💦笑
    やはり抱っこ紐ですね😊
    ベビーカーは状況みてたたみたいと思います!

• 10月20日
muu*

私なら家を出る直前に一本熱湯でミルク作って持って行きます。
電車やバスで事故で止まったりもあり得るので不安なので念のため。心配性なので💦

ベビーカーは空いてたら

• muu*

muu*

途中で切れちゃいました。。

空いてる電車なら、ベビーカーそのまま乗ります。バスは抱っこ紐で、ベビーカーはたたんで乗ります。

慣れてないところだとエレベーターの場所とか遠いところにあったりするので、時間に余裕を持って頑張ってください😆

• 10月20日
  • ぴす

ぴす

そういう方法も、あるんですね!!

やはりバスはたたんだ方が安心ですね。
    時間に余裕もって行きます!ありがとうございます😊

• 10月21日