※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioka
産婦人科・小児科

鹿沼市の大野医院に通われている方へ:母子手帳はいつもらえますか?貰える気配がなくて不安です。

お分かりになる方教えてください💦
鹿沼市の大野医院に通われている方、母子手帳はいつもらえましたか?貰える気配がなくて、教えて欲しいです(;_;)

コメント

あぃぬン

10週くらいになると、市役所でもらってきてくださいと案内されると思います🙋‍♀️

• rioka

rioka

ご返信ありがとうございました!あぃぬンさんご自身が大野医院でどうのような流れでそうなったのかよければ知りたいです(;_;)

• 12月20日
  • あぃぬン

あぃぬン

ごめんなさい💦私自身は別の産院を利用したので友達から聞いた話です🙇‍♀️
    ただ、私も次回までに母子手帳もらってきてねと案内されたのは3回目の診察の時でした🙋‍♀️市の方針なのかもしれないですね🤔

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

母子手帳が貰えるのは役所なので、病院からは貰えないと思いますよ。必要な書類は地域によって違うのでお住まいの地域の役所に電話してみると良いと思います。

• rioka

rioka

ご返信ありがとうございました!聞いてみます!

• 12月21日
Ⓜ︎mama

母子手帳は市役所でもらえるものだと思ってました、、、🥺

• rioka

rioka

そうみたいですね💦ありがとうございます!💦

• 12月21日
yuzu

私は10週になると市役所で行ってもらって来てくださいねって言われたので、もしかしたら10週で貰えるかもしれません!

• rioka

rioka

ご丁寧にありがとうございます😭

• 12月28日