※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お仕事

前の職場が源泉徴収票を出してくれません。アルバイトで2ヶ月働いたが、出してもらえるはず?1月末に出すと言われたが遅い?今の職場に出さなくても大丈夫?

前の職場が源泉徴収票をだしてくれません。
アルバイトです。2ヶ月ほどしか働いてませんが、だしてくれますよね?

1月末になると言われました遅すぎますよね?

今の職場に出さなくても問題ないのでしょうか、、?

コメント

kokowa

今年働いた分の源泉徴収票は年末調整の後に出るので、1月に出る会社が多いと思います🤔

• まーちゃん

まーちゃん

そうなのですね。
    今のアルバイト先が12月30日までに出してと言ってきました。

前のバイト先は7月、8月働いてただけです。1月末なら渡せるといわれたのですが、
    受け取ってから自分で確定申告をしなけらばいけないってことでしょうか。

今の職場ではなにもださないほうがいいってことですか?😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

基本源泉徴収票は退職後1ヶ月後には提出する決まりがあるので、遅すぎます。
電話で、今の職場に出し年末調整してもらうことをもう一度伝えても来年と言われるなら税務署に相談しますと伝えればすぐ出してくれると思います。義務なので。

• まーちゃん

まーちゃん

そうなのですね😖やはりもらわないとまずいですか?
    そのままなしで提出はよくないですよね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままなしで提出して、来年もらって確定申告したら大丈夫です

• 12月21日
ばたこ

確か…どこかに言うと会社に警告してくれるとかじゃなかったでしたっけ?
はじめてのママリさんの言う通り、退職後一ヶ月後には出してくれるはずなので‼️