※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3938
子育て・グッズ

育休中に保育園が見つからなかったら仕事辞めますか?それとも待機児童で空きができるまで待ちますか?

育休中に保育園が見つからなかったら
仕事辞めますか?
それとも待機児童で空きができるまで待ちますか?

コメント

ザト

待機児童になって半年経ちましたが、保育園見つかりません…
4月入園も無理なら退職するしかないかもしれませんが、退職したくないので、保育園見つかるまで休職という形を取らせてもらえないかな?と悩んでます(;´・ω・)

T☆mama

こんばんは。
ただいま、第二子妊娠中ですが、待機児童です。
今は厳しいですよね(´;ω;`)

にょるにむ

1年半まで育休延長できますが、職場が寛大でないため、1年で見つからなかった場合は無認可の一時保育等に預けて戻る予定です(*_*)

理解ある職場なら、空きが出るまで粘ったほうが絶対いいですよ♪

3938

4月から保育園に入れたいと思ってたら今日職場から連絡があり3月から復帰でいいですか?っていわれてまだ保育園も決まってないので復帰できるかわかりません。と言ったらすごく嫌な顔されて‥
これで保育園入れなかったので辞めますって言ったら何言われるかと考えただけで憂鬱で(>_<)

あき、、

保育園みつからなくてクビになりました(☝ 'ω' )☝
4月のに申込みします~(^^)/

うちの会社は一年半まで延長できますが、これ以上入れなければ辞めさせられますー!
時短とか休職とかできる会社が羨ましいです✨

T&Tママ

1年半まで育休延長できるので、入れなければ延長します。ちなみに今、来月入園の返事待ちです(^^;