※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0109
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で公園デビューを迷っています。服装や歩けない場合の適切さについて教えてください。

いつもお世話になっております(^-^)

みなさん、いつから公園デビューしましたか??

9ヶ月の息子がいるのですが、まだ外で遊ばせたことがありません。
つたい歩きは出来ますが、移動はもっぱらハイハイです。
また、公園着にはどんなものを着せていますか?厚手で丈夫なもののほうが良いのでしょうか?
歩けないのに公園へ行っても良いものか、迷います(*_*)

コメント

はーくんまま

息子は四ヶ月でしました(笑)
地元の公園ですが…

主人と滑り台したりブランコしたりけらけら楽しそうでしたが完璧親の方が楽しんでましたw

芝生などがあって綺麗なところならハイハイ大丈夫だと思いますよ!
息子も人工芝のところにレジャーシートひいてごろごろさせましたw

• かな0109

かな0109

返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
    今日公園デビューしました!
    ブランコ楽しそうにしてました!
    次はレジャーシート持っていこうと思います(^-^)
    ありがとうございました!

• 10月21日
ドキンちゃん♪♪

ネンネの時代からベビーカーで行ってました(^^)ハイハイ時期くらいから、だっこしてすべり台とかブランコしたりとかしてました。

つたい歩きできるなら、公園楽しいと思います!うちもその位からは他の大きい子供がいない時間帯にアスレチックのある公園や、綺麗めなベンチやブランコの周りの柵などでつたい歩きさせると楽しんでましたよ!
あと芝生の上で、両手をつかんであげて歩かせてあげると楽しいみたいで大喜びでした♡

今はひとりでうろちょろ、変な葉っぱとか拾って食べようとして目が話せません(笑)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

服は膝つくと痛そうなので、下は長ズボン履かせてます。あとは普段と変わらないです。

• 10月20日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

目が話せません

目が離せません
    です。すみません💦

• 10月20日
  • かな0109

かな0109

返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    今日公園デビューしました!
    つたい歩きより、地べたで遊んでいるほうが楽しそうでした(笑)
    変なものを食べようとするのはみんな同じですね(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 10月21日