※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで自分で寝るようになり、夜も落ち着いて寝るようになりました。昼間も指しゃぶりで泣き止むことが増え、安定しているのか気になります。

2ヶ月半の赤ちゃんがいます!

2ヶ月になったばかりの時に夜5〜6時間寝てくれるようになりましたか、ここ最近3時間で起きてしまうことが続いていて私も睡眠が辛くてネントレを一度してみようと思い、1日だけやってみました。スワドルを着せていましたが指しゃぶりをしたいのか手の部分がびしょびしょになったのでスワドルを脱がせて行うと、最終的に指しゃぶりをして自分で寝てくれました。
その次の日から、(夜)布団に寝かせると泣かずに、トントンしなくても指しゃぶり寝てくれるようになりました。
さらには、私が目覚めないと起きないくらい指しゃぶりで落ち着いていて、ぐずっても指しゃぶりをして落ち着いて寝るの繰り返しで夜は一切起こさない限り起きなくなりました💦
又、日中も、眠くなると泣いていたのに、指しゃぶりをするとあまり泣かなくなって自分で寝ようとしたり、眠くなくてお腹空いてるのか抱っこして欲しいのかでぐずり始めても指しゃぶりをしてすぐ泣き止みます。
精神安定剤のようなものになっていて鳴いて主張しなくなってしまったのでしょうか?💦

コメント

まめこ

うちも指しゃぶりでぐっすりです!
ちゃんと寝かしつけしなくても
指しゃぶりで勝手に寝てくれるので
楽だな〜と思って寝てもらってます!

夜間は寝れるだけ寝てもらって
日中はお腹すいても指しゃぶりで満足してるような感じなので
泣いてなくても4時間おきにミルクあげてます^ ^

わたしも精神安定剤みたいな感じなのかな〜〜とおもってます!

• はじめてのママリ🔰(25)

はじめてのママリ🔰(25)

確かに自分で寝てくれるのは楽ですよね!
    今はポジティブに考えておきます!ありがとうございます💓

• 12月20日