※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama💖
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。みなさんはどんな由来や名前をつけましたか?性別が男の子だと思い、名前を考えています。

男の子だった場合の名づけで悩んでます、、、。
みなさんはどうゆう由来で、どんな名前をつけましたか??♡

多分…男の子の可能性が高いかな?って言われてるので♡男の子の場合は女の子だったとかなかなか聞かないので…(笑)

すでにもう男の子だと思い名前も悩んでます(>_<)

コメント

男の子しか使えない字を使いたくて、大を字を入れました。
ちなみに2人目は女の子ですが同じ理由で、美を入れています。
パッと見て男女かどうかわかるようにというのが主人のこだわりでした♪

くろ13

主人の漢字一文字を使いたいといわれたので、その漢字を使う足利家の将軍からいただきました。そのままだと主人と呼び方の音がかぶるので、息子は出家名です。

にこにぃ

葵の漢字を使いたかったのと、徳川家の家紋が葵で、芸能人も”アオイ”と言う名前が多く居るし、葵の季節で花も好きだったので名前に入れました❤︎

旦那が葵だけだと女っぽいと言うので仕方なく”人”の漢字をいれて『葵人(あおと)』にしましたよ(*^^*)

夏生まれ好き

一人目の時は旦那と自分の二人の名前が入るようにしました。
一人目長男は優弥(ゆうや)
二人目長女は愛弥(あや)
長女は長男と同じ「弥」を使いたくて候補の中でしっくりくる愛を使いました。

画数とか苗字とのバランスとかいろいろ悩むと思いますが素敵な名前になりますように♡

ぁーぃ

温かいイメージの陽を使いたかったので
陽人(はると)にしました。
太陽のように周りを照らすことの出来る大きくて温かい人になってほしいというのと
太陽のように輝く明るい人生を歩んでほしい そういう人になってほしい というのが由来です。
名前に意味込めすぎですが(笑)
初めてあったわが子にあげる最初のプレゼントなのでたくさん考えました。

ちったん

うちの息子は奏士(かなと)です!
私と彼が音楽が好きで
関連の字を入れたかったのと、
奏という字は左右対称なので
裏表のない子になって欲しい
って意味でつけて、
士は男らしいという意味が
あるのでこの字を使いました💗
なかなか一発では読めませんが
気に入ってます!

すずちゃんだょ✨

長男の名前綾人(あやと)!
由来は、人との繋がりを大事にして欲しいから☺
次男の名前は優人(まさと)!
由来は字のままで、誰にでも優しい人になって欲しいから✨

hannnna

あっくんって呼びたかったのと旦那が漢字1文字の名前なので男の子なら漢字1文字!って決めてから考えました!
碧(あおい)で王は偉大さ。白は混じりけのない。石は意志の強さ。何事にも負けない意志を持ち、真っ白な心で周囲をリードする活力にあふれた子になって欲しいという意味を込めて名付けました!

3児mama💖

みなさんたくさんの回答ありがどうございます♡
丁寧につけた由来を書いて頂き、勉強になりました(^ー^)

悩めば悩むほど…どうしようと悩むばっかりだったので少し違う視点から見てみようと思います♡♡♡

ありがどうございました\♥/