※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんに異変を感じて不安で涙が止まりません。赤ちゃんが健康か心配です。

2日前に緊急帝王切開にて出産しました👶
促進剤使用しても効かず、4000g以上、へその緒3回巻いてたみたいでした💦💦
いまは傷口が激痛で赤ちゃんにもなかなか会えない入院生活です😭
昨日の朝少しだけ赤ちゃんに会えたのですが、耳が折れているというか内側に入り込んでいるというか…
ダウン症の特徴に当てはまるのを見てとても不安な気持ちで昨日から過ごしています…
目を開けたところをまだ見てないのですが閉じてる状態だと少しつり目のようにも見えました💦
待望の赤ちゃんで、とても可愛い我が子ですが、もしもダウン症だったら、とかずっと考えてしまって1日モヤモヤしています😞😞😞
こんな親ダメですね…😭
せっかく育ってくれたのに、せっかく産まれてくれたのにこんなマイナスなことばかり。。不妊治療でやっと授かった赤ちゃんで、トラブル続きで毎日マイナス思考だったのがいけなかったんじゃないか、など色々考えてしまい涙が止まりません😭

コメント

ダウンちゃんだと先生たちはみたらわかるのでいわれるとおもいますよ😌

退会ユーザー

いわれてなければ大丈夫かとおもいますし、不安なら聞いてみたらいいですよ!

• 12月20日
  • ままり

ままり

いま看護婦さんが来たので聞いてみました!
    小児科の先生が診ていていまのところ何も言われてないっぽいです😭❣️
    また明日違う先生が来るからと言ってました💦でも確定でないものをハッキリとは言わないようで、大きい病院行った方がいいよと言われることがあるとは言ってました💦💦考えすぎなんですかね😭ほんと赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 12月20日
TITIKO

出産お疲れ様です🌟🌟
私の娘も息子も耳が特徴出心配してましたが個性でした!
ちなみに、娘は歯が2本生えて来た状態で生まれてきました🤭魔歯というものだそうです🥲不安や心配になる気持ちわかります。

• ままり

ままり

歯が生えてることもあるんですね!すごいですね😲👏
    色々と不安になりますよね💦💦産まれたばかりだから自分とは違うの当たり前なのに比べてしまったりして…😭
    ほんとこれからママになるのに親失格です😭😭

• 12月20日
ゆめまま

出産お疲れ様でしたーーー!
2日前に産んで、今現在何も言われてないなら大丈夫かなーと思います🤔
先生が検査なりしてくれてるので、異常があればすぐ言いに来ますよー友達の子がそうでした。

私も16日に帝王切開で産んで、今入院中なので勝手に親近感です🥺💗笑
2日目?3日目?だと傷口は凄く痛いですが、ほんとに段々マシになりますよ!
私は起き上がる時今ズキッくらいです👌

• ままり

ままり

出産日近いですね✨
    元々帝王切開予定だったんですか??
    赤ちゃんの体重が4000超えてることが始めから分かっていれば予定帝王切開になっていたのに最後の検診時は3500で促進剤の他にも色々子宮口広げる激痛処置をしたのに結局緊急帝王切開になって産まれたら4000超えてました💦💦エコーの誤差ありすぎです😭
    傷口じょじょに良くなりますよね、きっと😭こんなに動けないなんて想像していませんでした💦💦ずっと座ったり寝てるのも背中や腰が痛くて入院が辛くなってきました😭
    赤ちゃんへの不安も1人でいるから尚更色々考えてしまって💦💦強くならないといけないですよね😢

• 12月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

1人目が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開でした!

ひぇーーー4000超えてたらそりゃきついですよ…😭💦
    2重で痛み経験したんですね…それはそれはお疲れ様です💦

絶対によくなります!人間の体って凄いって思います(笑)
    術後5日目ですが、今はチクッと痛むくらいですよ👌
    分かります、寝たきり辛いですよね…腰にタオル厚めに敷いてみたりしてます!
    傷の痛みが少し和らぐと 横向き寝が出来るので、すっごく楽になります!
    多少痛んでも横向き寝の方が起き上がるのも 楽なので挑戦してみてもいいかも😣!

産後はどうしてもメンタル弱ります😞💦
    心配不安だらけですし、ママなんだから強くならなきゃ!って考えるとプレッシャーなのでママ頑張ろー!ってポジティブになりましょ🤣

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も折れ耳でしたが何もなかったですよ。
そのうち折れも治ってました。