※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を使っているママさんに質問です。普通の洗剤を使っている方は、いつから使い始めましたか?柔軟剤は使用していますか?洗剤によって肌荒れすることがあるので悩んでいます。

アトピーや、お肌が弱くて肌荒れを繰り返したりするお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです。
洗濯洗剤は赤ちゃん用や、さらさなどの無添加の洗剤使ってますか?
普通のアリエールや、アタックなどの洗剤使ってるという方は、【何歳くらいから使い始めたか】【柔軟剤は使うか】を教えてください。

無添加とかではない普通の洗剤を使えたらいいなぁと思ってるんですが、うちの子は今ピジョンのピュアを使っており、アラウベビーの洗剤にしたら肌荒れしたので、洗剤によって合わなかったりするのかなぁと思って迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はさらさかアラウ使ってました。

6ヶ月くらいの時に大人用にしたら酷くなったので2歳半までアラウやさらさ使ってました。

2歳半の下の子半年くらいでお肌も調子よくなり下の子は幸いにも乳児湿疹なかったので今は大人用です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2歳半まで使ってたんですね💡
    一度試してみてダメだったら戻すというのも1つの手ですね🤔

• 12月21日
aki

さらさ使ってて、柔軟剤は使いません。生まれた時からずっとさらさです!!