※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横浜市内の公立小学校で、評判の良い学校、お子さんが通っていて雰囲気…

横浜市内の公立小学校で、評判の良い学校、お子さんが通っていて雰囲気の良い学校がありましたら教えて下さい。
再来年入学予定の学区内の小学校が、評判悪いみたいで…
一緒に通う予定のお子さんの親もヤンキーみたいな人が多くて💦
内向的な性格の息子には合わない気がして引っ越しも検討しています。

コメント

ママリ

青葉区割と評判いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

求める雰囲気にもよりますが、神奈川区の青木小や幸ヶ谷小は越境する方もいるようで人気みたいです。

• a

a

横からすみません💦
    娘が小学校の途中で青木小に転校の可能性があるので、もし青木小についてご存知の事があれば教えてください。
    また越境は近隣であれば別学区でも可能なのでしょうか?

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

田園都市線沿線ですかね🤔
青葉台中学は公立中学には珍しい私服校。レベルも高いらしいです。青葉台中学に行く小学校はいいかも。

治安の良い所、高所得世帯の多い所なら、比較的良いんじゃないでしょうか?💦💦

ぽんこつ母

団地が多い地域の学校はだいたい治安悪いと、小学校の先生やってる友人が言ってました🤣

ルル

他の方も書かれている通り高所得な土地柄のところですかね🤔
とは言っても、高飛車が多いかも知れませんし、性格に合わせて学校選んでたらキリないと言うが、、何処へ行っても同じかと🙄、、、。