※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで寂しいと感じている。朝起きたら謝るべきか。どんな言葉が安心できるか考えている。

上の子が遂に?主人じゃダメになりつつあります😂💦お世話をしてくれてないわけじゃないですが、私が、聞いたことないくらいギャーギャー泣いてます。。笑

上の子は寂しい、遊びたい、と素直に言ってくれますが今日は夕方に寝て恐らく朝まで起きません(1ヶ月に2.3回あることです笑)

朝起きた時にケロッとしてそうですが、今日は下の子につきっきりでほぼ遊べてないので絶対に寂しい思いをさせたと思います。起きた時に昨日はごめんね、と声をかけるべきなのか。どんな言葉が安心できると思いますか🥺?

コメント

mama*

ごめんねーとかより、おはよーってたくさんぎゅーってしてあげたらいいと思います😊
なかなか二人一緒。には無理かもしれませんが、ミルクや授乳してる時とかでも、隣に座ったり、テレビ見ていても隣に座ったりとかどうですか?
ずっと下の子を抱っこしてるわけじゃないから、抱っこしてない時間でも一緒に遊んだり。
どうしても寂しい思いはさせちゃうと思います😭
私はぎゅーってたくさんしてたかな😆

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!おはよーぎゅーですね!!やってみます🥺💕

• 12月20日